ぎごわな日記

今日も新たな発見を求めて「ぎごわ(強情)」に生きて行きます。

聞いていません

2017-06-19 04:49:21 | Weblog

昨夜は、
同年のジイサン十数人と、
蕎麦を食べることに・・・。

蕎麦より、
飲むことを優先するワシ、
どんな酒を飲もうかと、
楽しみにしていたのですが、
ビールしか無いのか・・・。

上品に蕎麦を味わうことなぞ、
出来ないジイサンたち、
みんな大盛りで、
山かけかオロシの二派に分かれて、
ズルズルと・・・。

ほどなく、
もう一杯食べようと、
メニューを変えて。

食べてしまったら、
何することもアリマセン、
もう帰ろうか。

それぞれの席では、
会話はしているものの、
みんな、
自分の話をするだけで、
相手の話なぞ聞いてもいません、
一方通行ですナ。

聞こえにくい、
名前が出て来ない、
聞こうともしない、
自慢たらしい自分の話、
同じ話をいつまでも、
ますます、
老人の会話の世界へ、
ドップリと・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレゼント | トップ | 哀れなり »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (印刷ヨメ)
2017-06-19 15:40:34
私はものすごく蕎麦が好きなんですが、
そちらの方やったらどこのなんていうお蕎麦やさんなんですか?
もし良かったら教えていただけませんか?
Unknown (笑う舟虫)
2017-06-19 16:42:52
弥栄町の手打ちそば土肥さんです、
民家で昼が主体のほか月曜日が定休日みたい。
機会が有ればご賞味あれ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む