ぎごわな日記

今日も新たな発見を求めて「ぎごわ(強情)」に生きて行きます。

病院にて

2017-05-17 04:40:51 | Weblog

もう20年近くにもなる、
痛風のクスリ、
二か月ごとに診察を受けながら、
飲み続けている。

今回、
担当医の急用で、
クスリだけ貰えるらしい。

どうせ、
尿酸値だけを見て、
いつものようにクスリを、
出しときましょなんだから、
無駄な診察が無いなら、
これ幸い。

長椅子に座って待っていると、
居るんですナ~、
何処の病院でも。

出て来る看護士を捕まえては、
まだかまだかと、
催促するジイサンが、
ジッと座って待って居りゃ、
えぇもんを。

一時間後、
用が済んだのか、
喫茶コーナーに姿が有りました。
テーブルには、
湯気の出るカップ麺、
そしてビニール袋から、
何やら取り出そうとしています。

カタンと固い音がして、
そこに置いたのはカップ酒、
やるもんだナ~、
病院で飲む酒だなんて、
さぞかし旨いんだろうネ~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お手紙 | トップ | 新たな展開 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (印刷ヨメ)
2017-05-17 11:41:46
カッコイイですね〜。
そんな年寄りになりたいですわ。
Unknown (笑う舟虫)
2017-05-17 11:48:19
世の中には、
色んなタイプの人間が居ますが、
結局のところ、
誰に何を言われようと、
我が道を突き進んでいるものが、
イチバン得をしているようで、
おもしろくアリマセンナ~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む