ぎごわな日記

今日も新たな発見を求めて「ぎごわ(強情)」に生きて行きます。

あれこれと

2016-11-07 05:03:10 | Weblog

寒くなり、
なんか歳末かのように、
落ち着くことも出来ずにせわしくなって来た。

昨日は、
カニの初競りで、
50万円(1箱5匹)の値がついたとか、
御祝儀相場とはいえ、
おっとろしいことダ。

以前は、
魚売りのオバアサンが、
半強制的に売りに来たから、
買ってはいたものの、
今ともなると、
買ってまでして食べたいものでも無し。

服を買うことも無くなったワシだが、
寒くなって来たので、
それらしきシャツやズボンを買うことに、
と言っても、
ゴルフに着て行くものなんだけど、
値札を見ては、
高~ッと驚きぬ。

そろそろ、
年賀状の用意をしなくては・・・。

この歳ともなると、
だんだん面倒臭くなって来て、
この際、
イッキに減らしてやろうと、
何年も会っていない人を対象にバッサリ。

半分になったと喜ぶものの、
いつものように送られて来た年賀状に、
ヤッパリ、
出しときゃヨカッタかナ~と、
くよくよと悩むワシ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カニ漁解禁 | トップ | 繰り返し »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (印刷ヨメ)
2016-11-08 16:06:09
ほんま、おっとろしいことで。
食べに行ったら、一匹ン万円の蟹なんか食べた事もないですが、地元やったら安く買えたりするんですか?

ああ〜。蟹食べたくなってきた。
Unknown (笑う舟虫)
2016-11-08 16:44:52
大きな雄ガニは食べたことも無い、
せめて食べたや雌ガニのコッペ。
かつてはナンボでも、
もらって食べていた記憶が有るだけに、
どうも買ってまでして食べる気がしない。

今は禁漁になっていますが、
春先のミズガニが有れば、
たんの食べれるのにナ~。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事