かめらぐらし!

カメラ、ミリタリー、文房具など多趣味な大学生。

近況報告

2017-08-05 20:59:22 | 日記
お久しぶりです。
しばらくぶりの投稿ですね。
大学の方も、試験が終わって夏休みに入りました。初めての期末試験、ちょっとやらかしちゃったかなぁという科目が無いわけじゃないのですが、大爆死という程ではなく、とりあえず終わったことに安心しています。
また、本日、自動車学校の卒業検定を受けてきて、無事合格出来ました。とても緊張していたのですが、いざ始まると、いつも通りの運転ができ、合格出来ました。教官も優しい人だったので、落ち着いてできたというのもありましたね。しかし、私が後部座席に座っている間に試験を受けていた女性(しかもAT限定ではなくMT免許。すごい!)はエンスト連発してしまい、不合格になってしまっていました...。修了検定のときも同じような感じになったので、私が後部座席に座っていると運転している人は不合格になってしまうんですかねえ。私は疫病神かも知れません。まあ彼女の運転がひどく下手という訳では無いです。見極めも突破しているわけだし。試験に使った教習車のクラッチのクセが悪かったんだと思います。今回使った教習車は、すぐ半クラッチに繋がるような車両だったため、ほかの教習車と同じように坂道発進をしようとして、エンストしてしまったようです。まあ運が悪いとしか言えないです。
しかしまあ、自動車学校、3ヶ月かかってしまいました。こんなにかかるとは...。二段階の見極めの時、ちょっと厳しめの、いろいろと突っ込んでくる教官に、「合格!」と言われた時は嬉しかったですねえ。なんかちょっと感動しちゃいました。
そして一段階の見極め直前の教習でボロクソ言いやがった教官。一度も不合格なく卒業できたので、少しは見返してやれたでしょうか。まあその人には二段階でお世話になってないんでどうでもいいですが。
車校も卒業したので、最後は本免学科試験を受けるだけです。1発で受かってやりますよ。早く車が欲しいんです。
あと、レンズ買いました。

シグマの70-300mmのレンズ。1万円位のやっすい望遠レンズです。でも画質的にもそれなりに満足だし、AF速度も言われてるほど遅くもなく、大満足でした。そして、望遠圧縮効果を生かした写真を撮るのも楽しくて仕方ないし、鉄道をとるのも楽しい。望遠買って、表現の幅が広がりました。
これからしばらく実家に帰ります。高校時代の友達とも会いたいし、いろんな所に撮りに行きたいです。
それでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自衛官の人って、運動してる... | トップ | 近況報告 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。