かめらぐらし!

カメラ、ミリタリー、文房具など多趣味な大学生。

今日買った本

2017-04-29 17:49:55 | 日記
今日はこんな本を買ってきてみました。


AMAZING SPOT 日本の絶景&秘境100

すごく簡単に言えば日本全国のきれいなところを取り上げた本です。
ちなみにだれか特定のカメラマンがいるのではなく、各地の観光協会とかから集めた写真がほとんどのようです。
それでも綺麗な写真ばかりです!

この本を見て、いいなーと思ったところを巡れたらいいなーと思っています。
大学4年間でどこまでいけるか。
まだ車がないので、公共交通機関で行ける範囲しか行けませんが、免許を取って、車を手に入れたらガンガンいろんなところに行けたらなと思います。
ちなみに今一番行きたいのは新潟県十日町市の星峠の棚田ですね。この本にも載ってますが、昔から行きたかったところです。
棚田に張られた水が水鏡となって、朝焼けが写っている写真がすごくきれいなんです。
ぜひ一度行ってみてはどうでしょうか?車がないときつい場所ではありますが。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新幹線の写真 | トップ | 福島の五色沼に行ってきた! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。