かめらぐらし!

カメラ、ミリタリー、文房具など多趣味な大学生。

高倍率ズームレンズ

2017-06-19 00:55:58 | カメラ
高倍率ズームレンズって、画質はイマイチなんだけど、ホント便利なんだよな。
旅行の時とかに、レンズを纏められるから荷物を軽くするということもあるんだけど、電車とかが段々近づいてくる写真を撮るのにも向いてるんだよな。遠くから近くまで狙えるというのはホント便利で、普通の望遠レンズや標準レンズではできない。やろうとしたらボディ二台持ちで持ち替えて使うしかないけど、スイッチングに時間がかかってしまう。現実的には不可能と言っていい。
タムロン18-200mmは十分な画角をカバーしてるのだから、もうちょっとだけ画質が良ければ最強だったんだけどなぁ。まあ全てが完璧なモノはこの世には存在しないので仕方ないですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新幹線を信夫山から | トップ | 中古車選び »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。