Che bella!

☆☆☆

春と秋の定番♪

2016-10-14 | 和食
お隣の庄川に「鮎」を食べに行ってきました

結構、早めに着いたのに~~
待つこと、約15分
やっぱり子持ち鮎って人気なのかしらね??

頂いた御膳には一人3匹の子持ち鮎がプリーズ

焼きたて熱々にホロホロの柔らかい身
青々しい夏鮎とは違う美味しさに大満足!!!





鮎が美味しいなんていつ頃から知ったのでしょうか??

いつの間にかずいぶん大人味覚になったものです・・・

今秋は絶品の有馬山椒煮を頂いた事を皮切りに
揚げ物だったり甘露煮だったりを頂く事ができ子持ち鮎をたっくさん堪能できました!

旬の物を美味しく頂けるってホントに贅沢で幸せです

海の幸も山の幸も揃う地元に感謝!感謝です!!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アジアンゴハン♪ | トップ | 感動しました♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む