小規模多機能センター緑井 & グループホーム ガーデンの家

広島市安佐南区緑井に平成27年7月オープン!!
日々の生活をお知らせしております。

なんてん 大きく泳げ~

2017年04月24日 08時13分04秒 | グループホーム ガーデンの家


こんにちは!なんてんの上岡です。

すっかり春の陽気ですね。頭も心も体もぽかぽか
正直眠たくなります(笑)
でも、そんな眠気は大空に吹っ飛ばしていきますよ~

少し前からベランダには大きなかっこいいこいのぼりが飾ってあります。
大空に泳いでいきそうな迫力です。
でも、ちょっとだけ「ベランダからの景色が見えん」と笑いながら言われる意見も・・・
この鯉免じて少しの間だけ許してくださいね

今日はこの鯉に負けないほどかっこいい、かわいらしい個性的なこいのぼりを作りました!
ベランダにある鯉のぼりより何倍も小さいかわいいサイズです
ボランティアの方が来てくださり、作り方を教えてくださいました。

材料はフェルトと牛乳パックとボンド、ビーズかな。

まずは型取りから始めます

鯉の形や、うろこなど型通りにきります。


バラバラだと何ができあがるのか・・・教えてもらうとおりに一つ一つ丁寧に、
鯉のぼりの色もみんな違うので、好きな鯉の色を選びます。




おしゃべりな利用者様も黙々と集中して作られました。
目をくっつけたり、うろこをつけたり、うろこの上にキラキラビーズをつけたりと細かな作業でしたが、
利用者様はがんばりましたよ

ただ、失敗したことが1つ。
ボンドがなかなかくっつかなかったこと
「これ、くっつかんよー」「またとれたっ」

申し訳ございません今日はこれしかございません。
木工用ボンドでは速効性は対応できませんでした。トホホホ

なので、そーっと、そーっとくっつけて、あとは一切さわらない!!ってことにしました

そんなハプニングもあり、なんとかかんとか二日かけてできました~!!





可愛いでしょかっこいいでしょ
黒、赤、黄色、青、紺、ピンク、薄紫、オレンジなど色とりどりのミニミニの鯉のぼりがなんてんの大空を泳いでいますよ。

こんな風にねっ


近くへお立ち寄りの際はぜひぜひ七色以上のかわいらしい鯉のぼりをご覧下さいませ
お待ちしております




それでは、この辺で失礼します。ありがとうございました

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひいらぎ 別れの時 | トップ | 小多機 4月のお誕生日会♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グループホーム ガーデンの家」カテゴリの最新記事