小規模多機能センター緑井 & グループホーム ガーデンの家

広島市安佐南区緑井に平成27年7月オープン!!
日々の生活をお知らせしております。

消防訓練を行ないました

2017年06月16日 11時56分29秒 | 小規模多機能センター緑井
こんにちは!久々なブログ紹介の、小規模多機能センター緑井の竹村です。

今回は、6月15日に小規模多機能センター緑井・グループホームガーデンの家の合同で消防訓練を行ないましたので、その様子をご紹介させて頂きます。

今回は夜間に火災が起きた、という想定で訓練を行ないました。





迅速かつ落ち着いて、状況を消防へ連絡します。


火元に近い方から避難誘導を開始します。


安全な場所まで誘導が完了後、次の方の避難誘導へ向かいます。


無事に皆さん安全な場所までの避難誘導が完了しました。

避難誘導の訓練後は、消火器を使っての訓練を実施しました。
職員の訓練終了後には、利用者様にも消火器使用の体験をしてみて頂きました。


とても真剣な表情で参加されています。


本当の火事が起きない事が1番ですが、万一の事があっても迅速かつ冷静に行動し、利用者様の安全を護れるよう、これからも定期的に訓練を行なっていきます。

今回は内容が内容の為、少し硬い文面になってしまいすみません…。
次回から、またいつもの感じで小多機をご紹介させて頂きますので、よろしくお願いします。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひいらぎ 収穫パート2 | トップ | 小多機 6月のお誕生会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL