小規模多機能センター緑井 & グループホーム ガーデンの家

広島市安佐南区緑井に平成27年7月オープン!!
日々の生活をお知らせしております。

なんてん やるで~

2017年04月21日 08時23分23秒 | グループホーム ガーデンの家
どうも~グループホームガーデンの家の高山です!
ある日の午後、4月なのに入居者様は夏野菜の話で盛り上がってました笑

えっ!もう夏ですか

「なすとかはもう植える頃よ!」
「トマトやらきゅうりもええよねー」
などととても話がはずんでおられました
植える時期とか・・・高山は農業はしたことがないのでよくわかりません…

その日の翌日、職員と入居者様で苗を買いに行きました、なんてんではトマト、なす、豆をテラスのプランターで育てます!

そして今日
「さあやるで~これを植え替えるんじゃろ」


と農業に詳しい入居者様はやる気満々です!



高山も一緒に手伝います



完成







とっても手早く作業してくださったのでサクっと終わりました笑
最後に水をあげて終了~


豊作を祈ってますよ~



今日はこの辺で~
ありがとうございました
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんてん 宮島だぁ~(^^) | トップ | 小多機 趣味のカメラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL