緑井がーでんはうす

介護付有料老人ホーム 緑井ガーデンハウスも10年目をむかえました。 お年寄りが幸せに暮らせる施設を目指しています 

いちご狩り part2☆

2017年05月12日 09時42分44秒 | 行事
暑い~~~と言うことが増えてきたブロガーNです笑

今日はいちご狩りpart2と題しまして、皆様にお届けしたいと思います


いちご狩りが終わってからは、皆様いちご狩りと同じように楽しみにされていたお昼ご飯を、同じどんぐり村にある、むさしさんでいただきました

お昼ご飯は、入居者様だけでなく、職員も楽しみにしていました!





むさしに入るやいなや、ご飯まだ~?の声があり、いちごを食べたばかりなのに、皆様、食欲旺盛なご様子でした

お昼ご飯が来るまでも、入居者様同士、職員も一緒になっておしゃべりをしながら待っていました

そしてお昼ご飯が来てからは皆様さらに笑顔が溢れ、職員も入居者様とお話をしながらとても楽しい時間となりました





昼食後は、むさし横の売店で、皆様お土産を買われていました

帰りの車では、皆様お疲れかな?と思っていたのですが、皆様とても元気で車内にはとても楽しく、元気な声が響き渡っていました


天気が心配されたいちご狩りだったのですが、大きな天気の崩れもなく、いちご狩り日和となりました!

また入居者様に満足していただけるような企画を考えていきたいと思います



にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へにほんブログ村よかったら押してやって下さい

宜しければホームページもご覧ください
 http://www.midorii.jp/


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サカグループ自主勉強会のお... | トップ | 4階*花植えレク♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL