宵待歩行

大航海時代Onlineの航海日誌(のようなもの)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日も宝石☆

2006年03月26日 | 航海日記
□カテ4集め
 マルセでイン。
 ジェノヴァへ移動してレモンオイルクエを受けてナポリ・シラクサへ。
 今日もダイヤ積みに行こうと思ってビールを作成してリスボンへ。
 リスボン着いてちょっとお茶休憩と思ったんだけど天気も良かったので
 そのままお買い物に出てしまったよw

□商用クリッパーへの道のりはまだまだ遠い・・・
 リスボンでイン。
 クエ達成して相場が良さそうなアビジャンへ。
 大海戦中だったからカナリアはイスパPKさんがいっぱいだったょ(;_;)
 なんとか遭遇せずにアビジャン到着!
 予想通りダイヤ相場は100%♪
 商大ガレオンでサンジョ寄るのも億劫だったので先にサンジョへ。
 クエを受けてアビジャンに戻って積み込み開始。
 カテ4集め怠けて買い付けにばかり来てるからそろそろカテが減ってき
 ちゃった。。
 ザンジクエやったらすぐ貯まりそうだけど行く元気が出ない。。
 帰りはカナリアの向かい風がツライので大西洋廻りで。
 検索にはPKさん掛かったけど遭遇せずリスボン到着!
 乗れるようになったら譲る約束をしていた商用ガレオンをシリュウさんに
 渡す為にREILAにチェンジ。

 

 しようとしたらEurosサーバーやや混雑だった!
 カムバック&大海戦効果かなぁ。

 造船所売り価格で譲るはずが切りが悪いということでちょっと
 上乗せしてもらっちゃいました。
 帆の色がピンクのままだったけど会長命令で変えずに乗るらしぃw

 ドーリスに戻ったところで北斗さんの通訳をすることに。
 港の発見報告だったので私も新港を報告w
 いつも通りスズ鉱石クエ受けて北上。
 今日はどこもダイヤの相場が悪かったのでおとなしく寝ることに(/_;)

 久々にジャガさんがインしてて今度の模擬に参加してくれるらしぃ!
 サンダーJさんも誘って大人数でわいわい出来たらいいね~。
コメント (22)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日もツアー☆

2006年03月25日 | 航海日記
□ダイヤもりもり
 アムスでイン。
 今日はダイヤ積みに行こうと思って船倉空ける為にひたすら
 ピザを作成。
 1800ドルくらいでショップ出してたんだけどすぐ売れるねw
 南下する前にご飯落ち。
 
 戻ってくるとすでに南下してる商会の皆様。。
 一人で追いかけるの寂しいなぁと思ってたら近くにサンダーJさんが!
 前回ご一緒出来なかったのでお誘いTELLしてみたら一緒に行ってくれる
 というのでマディラで待ち合わせ。
 合流して出発~♪
 みんなとはすれ違いになっちゃったけど相場情報頂いて100%という
 アビジャンで積み込み!
 サンジョで象牙クエ受けて帰りは大西洋の方を通ってリスボンへ。
 いつものスズ鉱石クエを受けて北上。
 ガレオン系はいっぱい積めるけど横帆で向かい風がキツイんだよね(^_^;)
 プリマスとアントに寄ってクエ達成してアムスで報告。
 ダイヤ売ろうとしたらふっかけ失敗。。
 気付いたら杖をREILAに持たせたままだったので近くにいたニラオさんに
 受け渡しをお願いしてサンダーJさんとは艦隊解散。
 商会合同で何か出来たらいいなぁ。

□とらぁ
 アヤムさんが頑張って掘ってニラオさんに献上したwとらさんを
 お借りして被ってみました!
 とらさんカワイイかもぉ(>_<)
 今から生物学取ってがんばるかなぁ。。ムリだな。。
 とりあえずいろんな角度からSS撮ってみたw

 

 

□レベルアップ~♪
 杖も装備してふっかけ再開。
 今日もなかなか決まらなかったけどなんとかふっかけMAXにして
 レベルもアップ!

 

 タイムクエを受けてマルセへ。
 眠かったので無寄航で行ってさくっと達成して報告してログアウト。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

転職しちゃったょ(>_<)ノ

2006年03月21日 | 航海日記
□調理師になろぉ!
 アムスでイン。
 みんなWBCを見ながらの大航海のようですw
 冒険の為にオランダ語を切ってたのだけど北海に戻ってきたから
 もう1度覚えにロンドンへ。
 カリブ交易でもしようかなぁと思ってスペイン語も覚えてみたw
 ほとんどテレビ見ててそのくらいしかしてなかったんだけど
 日本の世界一が決まったところでお茶休憩。。

 戻ってきてRANXさんにお願いしてREILAへ冒険道具一式を
 渡してもらう事に。
 モチベ下がり過ぎなので思い切って調理師に転職することにしたの。
 ここで一気に交易Lv52にして商用クリッパー乗りたいなぁ。。

 

□こつこつ釣り&保管上げ
 アムスでジン&オランダ更紗&ガラス細工を積んでナントへ。
 3種を売ってフルーツブランデー&ツイードを積んでボルドーへ。
 ボルドーでシェリーを作ってナントへ戻って少しボルナンで擬似ブメして
 アムスへ帰還。
 少しづつだけど名産コンボでカテ集めw
 ヘルデルへ移動してヒツジと塩を積んで、アントで小麦を積んで
 ベルゲンへ釣り修行に!
 サケを釣って保管で捌いてピザ作って。。
 ひたすらクリック。
 今までの中で1番マゾいかも・・・
 保管R4になったところで挫折してアムスに帰還してログアウト。。。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々のアフリカは…相場がぁ(*ノ_<*)エーン

2006年03月20日 | 航海日記
□久々のアムス
 マディラでイン。
 ジェノヴァ行きのクエ受けてたけど商大ガレオンだと移動しにくいので
 先にアムスに戻って身軽になってからジェノヴァへ向かう事に。
 進路を北へ向けて釣りで食い繋ぎつつアムスに到着。
 授与のコメント出てたけど戻ってきてなかったので今更爵位を貰ったり。
 投資での爵位もそろそろかなと思ってアムスで投資を何回かしてみたら
 貰えました!

 

 カリブ名産たちをふっかけMAXで売って、クエで必要なめのうも全部
 売っちゃったりして…orz
 商館買いかなぁとかぼけっと考えてたんだけど久々にゆっくりイン出来る
 となると何をしたらいいのか目的を失い気味w
 そんな話を商会チャットでしたらRANXさんがダイヤツアーに連れて行って
 くれることに(>_<)
 その場でめのう配送クエは破棄でw

□ぶーんっとアフリカへ
 リスボンで待ち合わせして向かっているとサンダーJさんもダイヤツアーを
 やるということでお誘いが!
 別艦隊で向かうことにしてビールを買い忘れた為セビリアで合流。
 ちょうどレースがシエラ行きだったので受けて出発~♪
 セビリアを出てすぐに突風…orz
 レースなのでカナリア沖も陸沿いを行ったけどPKさんにも逢わず
 「もしや順調?」と思ってたら穀物海岸沖に来て名物の嵐が…
 結局58位でした(/_;)
 シエラを出て象牙クエを受けにサンジョへ。
 その間にも嵐が1回。。今日はよく合うなぁ。
 サンジョのダイヤ相場は150%超え…orz
 気を取り直してルアンダへ。相場は…172%(*ノ_<*)エーン
 さすがにこれは買えないということでさらに南下。
 このままインドまで行くことになったら笑えない。。とか話しながらw
 ちょうどインド帰りのタネさん情報でケープは148%↓ということ。
 カリビブで買えることを祈りつつ移動。
 140%↑…妥協も必要ということでここで積み込み。
 積み込みを終了してぎりぎりの物資でリスボンへ。
 帰り道も嵐に1回合ったけどPKさんには逢わずに無事到着。
 スズ鉱石クエを受けてアムスへ。
 ヘルデルの相場が1番よかったのでアムスでクエ報告後ガラス細工を
 作成してふっかけブメ開始。
 今日もなかなか決まらなかったからMAX一歩手前で妥協して売っちゃった。
 連れて行ってもらって何もしてないのに力尽きてログアウトw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドリームバスター第2弾

2006年03月17日 | 航海日記
□ドリームバスター第2弾
 睡眠時間&仕事中にモバイル自動回航を使ってカリブへ。
 マディラ~サンファンって4時間以上掛かるのね・・・

 家に帰ってきてサンファンでイン。
 海に出ると戦闘開始~。
 ここ1ヶ月くらい交易&冒険しかしてなかったら戦闘の勘が
 鈍りまくり・・・
 味方のNPCが強いおかげで戦闘事態は勝てるんだけどもうちょっと
 参加してる感がほしかったなぁ。。
 カリブ周辺でうろうろと3回戦闘を終えて無事第2弾も終了~!
 アヤムさんが今までのイベントで1番面白かったって言ってただけ
 あってほんと面白かった(>_<)

□もりもり積み込み
 ひさびさにアムスに帰ろうと思ってジャマイカ~サンディアゴで
 擬似ブメしながらめのうを中心に名産品を積み込み~。

 帰り道、東西の感覚がおかしくなって壷方面に進んでしまったり。。
 なんとかマディラに辿り着いて力尽きてログアウト。
 久々にめいっぱい大航海した感じでしたw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ東地中海脱出?

2006年03月16日 | 航海日記
 やったつもりで未達成だったクエが出てたのでこれだけ終わらせて
 ドリームバスター第2弾の為にカリブへ向かうことに。
 宝石商→財宝鑑定家になった時は冒険したくてしょうがなかったけど
 まとめて頑張りすぎたのがモチベーションが下がってきちゃいましたw
 ただ飽きっぽいっていう話なだけなんだけど。。
 
変わった構図の聖母子画(アテネ-冒険者ギルド)
 美術品「聖アンナと聖母子」発見(冒険経験280)

 

 次は何になろうかなぁとか考えながらクエ達成してジェノヴァでログアウト。
 モバイル自動回航でカリブをめざします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

怠け癖が。。

2006年03月15日 | 航海日記
 どうも調子が上がらず今日もあんまり移動のない1日w
 そのわりにアテネ~ヴェネ3往復の間に3回藻が絡まったりしたけど…
 ドリームバスター第1弾を終わらせてクエも2つやって終了~。

英雄の死(ヴェネツィア-冒険者ギルド)
 歴史遺物「アレクサンドロス大王の石棺」発見(冒険経験280)

 

・古代のバラ(ヴェネツィア-冒険者ギルド)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たまにはのんびり

2006年03月14日 | 航海日記
 年度末らしい仕事をしている訳ではないけどなんだか慌しい
 今日この頃です。
 インしても疲れているのかなかなか海に出る気になれず。。
 こんな日はガツガツしないでドリームバスターを少し進めて
 あとはクエ1つだけのんびりこなしてログアウト。。

エジプトの女神(アレクサンドリア-冒険者ギルド)
 宗教遺物「イシス像」発見(発見経験110)

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ廻るよ( ̄― ̄)(_―_)( ̄― ̄)(_―_)

2006年03月13日 | 航海日記
 ジェノヴァでイン。
 謝肉祭イベントを進める為、マルセイユへ。
 またヴェネに戻るのかぁ。。イベント期間内に終わるかなぁ(^_^;) 

ギザのピラミッドの調査(イスタンブール-冒険者ギルド)
 宗教建築「ギザのピラミッド」発見(冒険経験145)

 記念撮影その1
 
 記念撮影その2
 

 

古くからの教訓(アレクサンドリア-冒険者ギルド)

姿の見えないファラオ(イスタンブール-冒険者ギルド)
 歴史遺物「クフ王の象牙の像」発見(冒険経験180)

 

 

 やっと爵位きたよ。
 アムスに戻ればこれで貸し金庫がやっと15個になる。
 でも遠いからもうしばらくこっちで冒険続けて出来れば
 もう1回爵位きたらいいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東地中海をぐるぐる(・・)(: )(..)( :)(・・)

2006年03月12日 | 航海日記
□ぐるぐる。。。
チュニスギルドとの連絡文書(アレクサンドリア-海事ギルド)

・トリポリ東:古代の衣服の地図

 

・トリポリ東:豪華な宝石細工の地図

ヒッタイトの古文書(チュニス-冒険者ギルド)
 歴史遺物「ヒッタイト法典」発見(冒険経験480)

 

海神の像(アテネ-冒険者ギルド)
 宗教遺物「ポセイドン像」発見(冒険経験60)

 

クレオパトラの息子(アテネ-冒険者ギルド)
 歴史遺物「カエサリオンの大理石像」発見(冒険経験値100)

 

ギリシャ最高神の像(アテネ-冒険者ギルド)
 宗教遺物「ゼウス像」発見(冒険経験60)

 

裁きの山犬の姿(イスタンブール-冒険者ギルド)
 宗教遺物「アヌビス像」発見(冒険経験110)

 

 ちょうどやってなかった美術クエが出たのでちょっと
 北上することに。。

復活したイエスの彫刻(アテネ-冒険者ギルド)
 美術品「キリストの復活」(冒険経験290)

 

 冒険Lvもやっと27です・・・ほんとなかなか上がらないなぁ。

 

 このクエのために「イタリア語」取ってきたんだけど
 ほんとクエ引きに言語って大事なんだねぇ。
 この前は30枚くらい斡旋書使っても出なかったのに最初から
 出てたよ・・・(^_^;)

古代の英雄の巨像(アムステルダム-冒険者ギルド)
 美術品「ダヴィデ」発見(冒険経験570)

 

□商会内模擬
 昨日は商会内模擬(「ニラオさんいってらっしゃい模擬」)の日でした。
 急遽会社の送別会の予定が入ってしまって今回は不参加でした(>_<)
 夜中の3時頃までやってたようで…ぎりぎり間に合ったかも。。
 次回は「ニラオさんおかえり模擬」開催ということで!
 大海戦とか模擬とか参加すると海事修行したくなるんだよねぇ。
 冒険しながら装備整えて次は戦術家か砲術家に転職かなぁw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加