私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

横浜今日は大雪らしい

2018年01月22日 | ガーデニング
関東は雪の予報が出ると大騒ぎである
数cmの雪で交通機関に影響がでるし滑って転び救急車出動なんてことも…雪国の方が聞いたら呆れてしまうニュースが飛び交います
大体都内で販売されているブーツ、底に滑り止めが付いてないんです
まあ年に1度か2度のことなので仕方ないかと思うのですが
我が家の姫は長靴を履いて出勤しました

ベランダも雪対策


手摺に掛けてあるプランターは、なるべく雪があたらない場所に移動です

お野菜高いこの時期、地元野菜に影響が無いと良いのですが

地元野菜の大根とキャベツでバーニャカウダー
半分位食べてから写真を撮りました(笑)
キャベツ半分使いましたが、何も付けず食べても甘くて美味しいウサギのようにムシャムシャ、バリバリあっという間に完食しました
また買ってこなくちゃ
でも今日は家に籠ってミニチュア作りに励みます





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリューネベルグのケーキで... | トップ | 備えあれば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪お見舞い (すずきせいこ)
2018-01-22 18:33:47
今日は予報通りの関東地方は大雪、大変な様子がTV画面から伝わってきます。
ベランダのお花たちも雪対策が必要ですね。
ゼラニュウムは雪には弱いので、ゴミ袋で覆うなど、パンジーはかえって寒さに当たると、春先の花芽は元気のようです。
明日も降り続くようですが、お花ともども、ご自愛くださいますよう。
アドバイス有難うございました (A.Yamada)
2018-01-23 09:20:27
雪に慣れていない首都圏は少しの雪でもパニック状態になりますが、昨日は予想以上に降り玄関前だけでもと雪かき、でもまたすぐに積もってしまう状況。
すずき様のブログで雪の様子を知り大変そうと思っていましたが昨日は実感しました^^;
それとパンジーよりもゼラニュウムが雪に弱かったのですね知りませんでした
アドバイス有難うございました何とか無事でした。


コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事