私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ケネス・ブラナーとクリストファー・プラマ―

2017年11月17日 | 日記
寒暖差が増し、紅葉の色付きも進んでいるようです。
午後から外出した時に近くの公園に寄り道



公園のイチョウもかなり黄葉しています



桜の葉はすでに落葉

今日は最近新聞で気になった映画のニュース
お気に入り俳優のケネス・ブラナーとクリストファー・プラマ―の新作の話題

先ずケネスの新作はあの有名なクリスティー作品の「オリエント急行殺人事件」、監督・主演を務めるというのだ
私は大のクリスティーファンなのですが、あの小男のポワロをケネスが驚きというかショックというのか複雑な心境(笑)
これまで色々な俳優がポワロを演じていますが、今はすっかり定着したデビット・スーシェが私のなかではベスト
果たしてケネスがどんなポワロを演じてくれるのか、何度も映像化された作品とどのような違いを出すのか、やはりワクワク楽しみです

もう一人のクリストファー・プラマ―は今話題のセクハラ騒動で降板したケビン・スペーシーの代役を務めるらしい
ケビン・スペーシーとプラマ―って年齢全然違うのに大丈夫
調べてみたら役柄が億万長者の老人役ということで納得
これまた私にとっては嬉しいニュース
でも私にとって永遠のトラップ大佐なので、高齢になってからのプラマ―作品はほんの少ししか観ていません
「終着駅 トルストイ最後の旅」も観ようと思って録画してあるのですが…

それにしてもセクハラは今や映画界からイギリス議会まで世界中の問題。
マスコミでも取り上げられていますが、何故か詩織さんの話題はテレビではスルーしている様な気がしてなりません。
そして加害者と疑われているY氏はまたもや安倍首相のお友達
これも忖度?
赦せませんね

最後におまけ
友人とジョリーパスタに行ったところ、なんとボジョレーヌーボーがありました



これは飲まなくてはと一致団結(笑)
思わぬところで頂いた今年初のボジョレーヌーボーでした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラの植え付け2017  | トップ | 伊吹いりこの塩ラーメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぇふ)
2017-11-17 21:07:26
デビッドスーシェのポワロは女房殿のお気に入り。
映画館の予告編を見ただけでワクワクしてました。
どんなポワロに。
予告編良いですね (A.Yamada)
2017-11-18 09:22:11
12月8日に映画館に駆け込みそうです
オリエントはクリスティー作品の中でも好きな作品の一つ、ジョニー・デップもイメージにピッタリでストーリーを知っていても楽しめそうです。
しぇふさんも奥様とご一緒にいかがでしょう

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事