私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

水槽の掃除役オトシンクルス仲間入り

2017年01月04日 | ブログ
三が日はテレビ漬けといってもさほど面白い番組も無く、元旦は「孤独のグルメ」の再放送それから「路線バスの旅」そして「孤独のグルメお正月SP」見ているだけでお腹一杯(笑)
私の新春孤独のグルメは麻布茶房
ショーケースの「鶏南蛮平平うどん」が目に入り
「あんかけ焼きそば」に目移り、何故か「蟹塩ラーメン」を注文

いつも悩んだ末に後悔するパターン新年早々でました
蟹に弱いんですよね、ズワイガニらしきものが入っていますがスープには蟹感じられず…なんか前にも食べたかも
ラーメン食べるなら中華の「海老そば」にすれば良かった
なんて新年早々食べ物のことで悩んでいるなんて

新年を迎え我が家の水槽に新しい仲間が増えました
熱帯魚も少しづつ減り水草に至っては苔だらけのぼうぼう状態
水槽は主人の趣味ですが見るに見かね文句を言うと、エビを増やしたいとのこと
ついでにエビが食べない苔を食べるオトシンクルス3匹も購入

ガラス面に張りついて苔を食べているようです

横から見るとこんな感じ

アップでおちょぼ口でチョッピリ可愛い
結構気に入って眺めています

ヤマトヌマエビも20匹追加
地味に賑やかですが、綺麗な熱帯魚も欲しくなってきました
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日とろろ | トップ | 新年の女子会お正月を意識して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事