私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

増上寺の桜

2017年04月05日 | ブログ
今朝も晴天ですが明日からは下り坂とか
青空の下のお花見は今日までかとガッカリしていたら、お花見のお誘いが
ところで何処にお花見?
満開になっていそうな浜離宮恩賜公園辺りにしようかと、取りあえず出発
浜松町で降りたので先ずは増上寺の桜を見ることに
境内に入るのは初めてです

立派なお寺です
最近は海外からの観光客を多く見かけますが、今日は御忌大会期間中で境内に僧侶も大勢いらっしゃいました
後から調べてみたら、浄土宗の大正大学の学生たちが野外伝道をしていたよう
仏教よりも桜が目的なので修行体験は遠慮

枝垂桜から東京タワーを見る





鐘楼堂の枝垂れ桜

枝垂桜から見上げて
青空がやっぱり良いですね





それほど混雑もしていないのでゆっくり桜を見ることが出来ました

安國殿には行列、奥の方の徳川将軍家墓所にも行ってみましたがそちらはガイドさんの案内で人だかり
そうかここは桜が目的じゃないところだったのかも
今日は出発が遅く急なお出掛けだったので浜離宮は断念しましたが満足の一日

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目黒川の桜並木で桜満喫 | トップ | 千鳥ヶ淵から飯田橋まで桜巡り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。