私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

冷蔵庫の掃除

2017年12月15日 | ブログ
今日は寒い一日になりそうです

一面雲に覆われている空ですが、北の方角は晴れているようで山並みも望めます

一本の細長い雲、その上下の微妙な色味の違いを見ているだけでも楽しいけれど、さあ今日は予定していた冷蔵庫の掃除しましょう

電源OFFのほうが良いのでしょうが今回は電源ONのまま1部分ずつ掃除する方法にしました

先ずは野菜室から、殆どのパーツは外せるので一つずつ洗剤で洗えて便利

最後にドーバーパストリーゼを吹きかけ除菌
食品にも使用できるので冷蔵庫の仕上げには良いんじゃないでしょうか
チルド室、冷凍庫と続き不要な物を処分しつつ…なんと冷凍庫の大半は保冷剤と氷でした
でもこれを取っておきたくなる理由もあるんですよね
東日本の震災時停電しこれが役に立ったんです
それと同じ理由で常にお風呂にも水を溜めておきたい…心配性のA型なので
でも今回保冷材は少しだけ残して処分、勿論氷は全部捨てました(笑)
午前中で冷蔵庫もスッキリ綺麗になりました
これを維持したいものです

綺麗な状態を維持すると言えば「ゴミ箱」
10年以上使っているキッチンのゴミ箱あまりにも汚くなっていたので、この機に買い替えました

口コミで評判良かったブラバンシアのゴミ箱

ロフトのセールで安く買ったアイボリーのゴミ箱、長い間ご苦労様でした
今度のゴミ箱は真っ白これだけでもウキウキする私
綺麗に使うからね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう12月も半ば | トップ | 12月のガーデンシクラメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事