ギガドラ狩人魂

文字サイズ中推奨。
MHP2Gメインのblogです。
たまに他のゲームも(リネ入ります)

[装備]笛で属性攻撃強化40%!

2008-08-01 20:22:01 | MHP2G
趣味の品。
(※普通の笛を使えばまぁ普通に使える程度の装備ではあります。)

属性攻撃強化・斬れ味レベル+1・笛吹き名人・精霊の加護
武:フロッグクラフトorフルフルフルートG:神護珠*2
頭:キリンXホーン:鼓笛珠*2
胴:グラビドZメイル:名匠珠
腕:キリンXアームロング:鼓笛珠*2
腰:ハイメタUフォールド:名匠珠
脚:ギザミZフォールド:鼓笛珠

属性攻撃強化演奏:黄 → 青 → 黄 → 白

属性攻撃強化演奏とスキル「属性攻撃強化」は重複可能(検証済み)。
何故か合計で45~46%程度強化される模様。
wikiのデータ誤りと思われる。
(↑公式情報でも「20%上昇」との表記を確認。
 斬れ味補正が数値に反映される??まぁどうでもいいか。)

脚は匠2↑穴1↑ならなんでもよく、
穴3ものに鼓笛珠*1と匠珠*2でも良い。

属性攻撃強化の旋律は、G級ではそれほど火力に貢献しない上
それが吹ける狩猟笛は他に吹ける旋律が弱いものばかりなので、
(強走効果【小】、火・水・氷・雷耐性【大】、龍耐性【小】)
あくまで趣味の品と割り切って作成を。

剣「ついに念願の龍属性1200を実現したぞ!」
笛「これだけ強化してやってもアンタの真絶一門弱ぇな」
剣「いやぁ、なんかもーこのステータス画面見てるだけで幸せ

***********
実際に作って試してみた
***********

我「ワハハハハ!リオレウスなど瞬殺ではないか!」
私「上位ですから(^-^)」

隣のMAPで「黄青黄白白黄青黄白白」と吹いている間に、モンスターが移動してしまうこともちらほら。しかも効果時間が短く大変使い勝手が悪い。なにより属攻旋律を使える笛三種が弱すぎる。ソロでは上位で遊ぶのが関の山、サポートとしてもペアハンの相棒としても中途半端以下の性能。

ただ、パーティープレイ時に吹いて上げると、実際の効用はともかくなんだかすごく喜ばれるので、作ってみるのも悪くはないだろう。

ちなみに筆者は最近マイリストから消しry


最新の画像もっと見る