ギガドラ狩人魂

文字サイズ中推奨。
MHP2Gメインのblogです。
たまに他のゲームも(リネ入ります)

[装備]下位・溜め短縮(集中)装備~弓使い編~

2008-07-12 01:23:48 | MHP2G
集中弓で最高にハイってやつになろう。
しかし耳栓以外は本当にたいしたスキルが発動できない。

集中・耳栓
頭:ガルルガフェイク:防音珠
胴:タロスレジスト:短縮珠
腕:クシャナマカーン:短縮珠
腰:クシャナアドミ:短縮珠
脚:クシャナハディ:短縮珠

集中装備其の1。
高級耳栓と集中の発動は下位では不可能。
とはいえフルフル・金銀火竜・モノブロス・ディアブロス以外に高耳の欲しいモンスターがそういるわけではないので、被弾しない腕さえあれば末永く使っていける。
例によって地形ダメージ半減も発動しているが、例によってどうでも良い。

集中・ボマー
頭:アイルーフェイク
胴:タロスレジスト:短縮珠
腕:クシャナマカーン:短縮珠
腰:クシャナアドミ:短縮珠
脚:クシャナハディ:短縮珠

集中装備其の2。というか、
其の1の頭をアイルーフェイクに差し替えただけの応急セット。
胴はクシャナか穴1↑であればなんでも良いが、
どうせ「耳栓集中」は作るのだから別段これでいいだろう。

集中・攻撃力UP【小】
頭:クシャナアンク:短縮珠
胴:レウスレジスト
腕:クシャナマカーン:短縮珠
腰:クシャナアドミ:短縮珠
脚:レウスレギンス:攻撃珠
武器スロ1:攻撃珠

其の3。
頭のクシャナは剣士用が守備力が高くスキルが同じなので良い。
胴をレウス、腕・腰・脚の中からどこかをレウス、武器スロに攻撃珠。
脚が最も作成しやすいだろう。
見切りを付けたいのが人情だが、下位の弓では
見切り+1と攻撃力UP【小】はほぼ同性能…
というか攻撃UPの方が少し期待値は高い。

集中・見切り+1
頭:クシャナアンク:短縮珠
胴:ガルルガレジスト:達人珠
腕:クシャナマカーン:短縮珠
腰:クシャナアドミ:短縮珠
脚:ディアブロレギンス:達人珠
武器スロ2:達人珠*2 or 名人珠

其の4。
見切りをつけたいのが人情。
要武器スロ2が難点。
ディアブロは脚か腰で。

私「あとなんかあるかなぁ?」
我「てか耳栓のしかいらんだろ?」


最新の画像もっと見る