某Aの乙日記

日々の日記など

迷言 その52

2017-03-20 17:39:02 | 日記
監督が選手に指導するときでも

教師が生徒に教えるときも

医者が患者に治療するときも

親が子供にしつけるときも教育するときも

相手に向き合うということが一番大切で大事なのではないだろうか???

説明

同時に自分が自分自身に向き合うということもいえるのではないだろうか???

相手を自分を一個の個人として個別に対処、見ることが大切で大事なのでは。

まぁ、そんなものは特別な相手にしかしないだろうが・・・。

自分自身に対して向き合うのは自分が大事なのでするだろうが。

全員が全員にそこまで、目を配り、気を配るのは難しい。

やはり気力と体力を使ってしまう。

やはり、相手にする場合、特別な対処のときや自分にとって親しい好ましい人物にのみ、

向き合うべきでしょう。誰かれ構わず、向き合うのは時間の無駄なので、

自分自身も持たないので結局、無駄と徒労に終わるのである。

そして、愛こそがその大切な大事な相手を救う。ビタミンI(アイ)である。

愛情を大事な大切な人に注ごう。与えよう。

いや、自分自身にこそ愛情を注ぎ、与えるべきなのかもしれない。



マイナスの力を持つな。プラスの力を持て。

説明

どちらかといえば、プラスの力で勝利せよ。

欲を言えば、マイナスの力とプラスの力を両方持って正しく使うのだ。

善よりも悪よりも善悪混合の方が強い。

しかし、善良が圧倒的に強いこともあれば、悪が圧倒的に強い場合もある。

まぁ、確たる保証は無いわけだ。



最初はサボれ。頑張るな。

辛いとき苦しいときもサボれ、休憩しろ。寝ろ。休息しろ。休め。頑張るな。

説明

最初にサボって、頑張らなくて、休みを多くすることで、

後で得をするし、軌道に乗って後々に順調かつコンディション良く、休まずに行けるようになる。

つまづかないようにするには、最初にサボれ。

(周りとも相談してね。運気が落ちているときも、それは体力と気力の低下が主な原因だから、

 サボれ。休め。寝ろ。遊んで暮らせ。頑張るな。)



悟りとか仏の教えとか言うモノは、

要するに休む訓練をするということだから。

説明

低消費かつ回復力を鍛える。これを意識しながら瞑想などをすることで

ぐっと、消費と疲れ一辺倒の人間が鍛えられて、

要するに、消費を低消費で疲れを回復力で上回れば人間はとてつもない力を発揮するということ。

運気も馬鹿上げになる。というのが私の仏の解釈の持論だが。そのようなとてつもなく素晴らしい教え。

だと認識しているが。



私は反省も無反省も嫌いだ。

説明

丁度その中間ぐらいが良い。



なるほど、君たちは万全で完全な世界を目指しているらしい。

説明

だが、君たち自身の深い闇の中でそれは間違っていると熟知しているはずだ。

万全で完全な世界など存在しないし、仮に存在したとしてもこんな退屈でつまらない世界は無いと。

万全で完全なモノが最高と叡知とみなす、もの悲しき者たちよ。

私の勝ちだっ。ズドーン。@p@

私の目指す。善良で正義で優しい世界の方が理想郷。(ジョークです。(笑))



生きてるって正解。

説明

生きるってことは正解なんだ。答えなんだ。



人生は選択こそが修行なんだよ。

説明

選択するだけで修行になっている。



まず、道徳の前に公正がなくてはならない。

説明

こんな不正だらけの世の中にそんなものは期待できない。

というか、自分というものが形成される前に道徳などというものが必要だろうか??

自分というものが無いものに道徳などが有るのだろうか??

そもそも、そんなものが前提だとして道徳が役割を果たすのだろうか??

役に立つのだろうか??

本当に正義を学びたいと思うのならば、公正学をおすすめする。(謎)

道徳の奴隷になれとでも言うのだろうか??

道徳に跪けとでも言うのだろうか??

そんなものはそもそも、道徳とは言わない。



慰安婦、慰安婦、というが自国の性犯罪率を鑑みろよ。

説明

自国民が自国民をレイプするのはレイプと言わないのか??

自国の犯罪率。性犯罪率を見てものを言え。

日本に対して意見を述べられるのは日本より犯罪率の低い国だけだ。

犯罪ばっかり起こる国に日本人をとやかく言う資格は無い。

借金のかたにアダルトビデオに無理矢理、出演させられた日本人女性や外国人に

(在日外国人を含む)性的暴行をされた日本人女性は性奴隷と言わないのか??

あと、強姦魔みたいに襲いかかって自分の意見を述べるのをやめよ。強盗犯と思うやんけ。



いじめるほうが100パーセント悪いのか??それは拙速な言い分ではないか??

説明

あなたたちは外国と外国人にいじめられている日本と日本人を被害者と言わないのか??

日本と日本人が悪いと言うだろう。

精神障害者が大量に殺される事件があったが、

加害者に同情するものも少なくなかった。

精神障害者などいなくなってしまったほうが良いと思っているからだ。

そのような考え方を持っているくせに、いじめる側といじめられる側なら

いじめる方が100パーセント悪いと言うのか??

いや、そのような場合もあるし、どちらにも大なり小なり悪いところが良いところがあるときもあるだろう。

いろいろなパターンに当てはめて事細かく判別、精査すべきなのだ。



失敗に五月蠅すぎて、学ぶ機会が失われている。

説明

悪意と失敗は違うということを知っていて欲しい。



区別がついていないと言ってやれば良い。

説明

区別と判別が苦手らしい。

例えば、

日本人は外国人に最近優しく無い、民度が低い。

これは外国に媚びることと民度の高さを区別出来ていない。

しかし、トランプ大統領は日本とアメリカのリーサルウェポン(最終兵器という意味)になるな。

トランプで言えば、ジョーカーで切り札かな。



人が、生きるという点を超えた悪事を働いたとき、

神は失望なされたのであろう。

説明

神は我々を見放した。

神は我々のすべてが分かる。

すべての過去、現在、未来。分岐パターンのすべてが見える。

故に最初から最後まで神の計画通りであろう。(予言者のいう通りにはならない。)



敵にとって大きな誤算がある。

説明

非愛国者(つまり敵)が政権をとるか。

安倍総理がずっと、首相の座にすわるか。

そのどちらも無くなりそうだからである。



古来から日本に存在するものが、

日本と日本人を攻撃している頂点であり、

犯人だとは・・・。

説明

意外な犯人。(ジョークです。)@p@

私はサタニストの頂点だが・・。(ジョークです。)@p@

私は常に休まず活動している。ピビッ。ガガッ。@p@



このときより、世界は我が手に落ちた。

説明

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命ずる。(ジョークです。)

浸食する暗黒。傀儡を創り始める。

これは攪乱の作戦かもね。君ならどう思う。@p@ギロッ



失礼した。この私も頭のおかしな所も有るモノで。

説明

馬鹿馬鹿しいことを書くのも楽しいよ。

迷言だからね。

自分でも言っていることが分からない。

頭が回りすぎた。回りすぎた。ww(笑)

無礼を承知でこれからもこのようなブログです。(汗)@p@

言論の自由ってことで許して下さい。へへっ。てへっ。@p@
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 軽く自己紹介 その1 | トップ |   

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。