岐阜大学ボート部

2013年、復活! 部員33名で楽しくわいわいがんばってます!

第4回金大合同合宿

2016-10-11 22:41:28 | 行事
こんばんは、「新」主将です。(元主務です)

今日のテーマは「第4回金岐合同合宿」です

元はと言えば、僕が一年のころ中部学生新人で金沢大学の2代前の主将さんに声をかけてもらったところが始まりです。

あれから2年が過ぎ、こうして4回目が開催できたのはすごく嬉しいです(^^)


去年は僕らはかなり少数だったので、はたから見たら金沢大学の合宿(+岐阜大学)みたいな感じだったんですが、今年は大量の一年生を迎えたことにより、やっと金沢大学に数で圧倒できるようになりました



さて、この合宿のコンセプトですが、
①金沢大学と仲良くなる
②一年生をめちゃくちゃ漕がせる

ということで、とりあえず詰め込めるだけモーションを詰めてみました。


一日目は川辺につき準備してから午前練、午後練
二日目は朝5時起きで早朝練をしたあとに、午前練、午後練
三日目は早朝練、混合クルーレース(1000m)

といった日程です。
ボートを漕いでいるか疲れて寝てるかという感じでした^^;笑



一年生も、早朝練からやるのは今回初めてだったので、練習後半には、

「もう漕ぎたくない〜」

という声があちらこちらから聞こえてきました笑

とか口では言いながらも、しっかり漕いで帰ってくるので頼もしいものです。



もちろん、せっかくの合同合宿なのでお楽しみ会もありましたよ!

二日目の夜には親睦会をひらきました。
金沢大学の一年生も個性的でして、かなり盛り上がりました(^^)

それと三日目の混合クルーレースをおこないました。

混合クルーレースとは、金沢大学と岐阜大学のメンバーをごちゃまぜに組ませて、レースをしようというものです。

その様子です↓




本当はもっとたくさんいい写真があるんですが、載せきれないので一部にしておきます。(もっと写真を見たい方はお近くの部員まで連絡くださいね!)

写真の通り白熱したレースとなりました(^^)




金沢大学との合宿は練習的には過酷なものでしたが、とても楽しく充実した合宿でした。
金沢大学ボート部は本当に雰囲気のいい部活で僕は大好きなんですけど、それを今回の合宿で一年生にも知ってもらえたんじゃないかなと思います。


さて、今年の新人戦も、残り二週間と少し、と迫ってきました。
今回の合宿で上がったモチベーションで、このまま新人戦に向けて突っ走っていきますので、応援よろしくお願いします。


長々と失礼しました。おやすみなさい。


主将




ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近医体 | トップ | 一艇身復活!? »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T山)
2016-10-12 23:37:31
充実した合宿のようで良かった良かった。
この合宿で皆さらに成長したことでしょう。
新主将も板に付いてきましたか?

新人戦を期待しています。
Re:Unknown (gifumedrowing)
2016-10-13 22:54:21
ありがとうございます!

一年生もぐんぐん漕力を伸ばしています。
新人戦が楽しみで仕方ないです(^^)
新人戦頑張って下さい (I.M)
2016-10-23 20:30:25
新人戦頑張って下さい。期待してます❗

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL