ぎふグッド・トイ委員会

あそびの伝道師があなたの街で笑顔の輪を広げます

ぎふの木のおもちゃ研究会

2013-07-01 10:04:35 | 活動報告

ぎふグッドトイ委員会は、ぎふの木のおもちゃ研究会に参加しています。

ぎふの木のおもちゃ研究会とは
ぎふの木のおもちゃの作り手、使い手が、ともに良いおもちゃを考えて
岐阜から発信していこうという集まりで、
主に、岐阜県立森林アカデミーで会議を行っています。

先月の会議の際、中日新聞さんに取材いただいたのですが
それが7月1日、大きく取り上げていただきました。
折しも「ファーストトイ」について
実際に作家さんが試作をしてきたもののプレゼンをしていただいている場面。

こうして、さまざまな意見を踏まえて、たくさんの子ども達を笑顔にするぎふの木のおもちゃが
産まれようとしています。



(文章中のNPO法人名、正しくは「日本グッド・トイ委員会」です)

ぎふの木のおもちゃ研究会については、近日中にHPが立ち上がる予定ですので
その際にはまたお知らせしますね。
                                            

「赤ちゃん木育寺子屋」「木育ひろば」「おもちゃの広場」や
ぎふの木のおもちゃを使ったイベントやワークショップ、講習会などの
支援やサポートを承っております。
お問い合わせ、ご入会希望の方はこちらまでお気軽にご連絡ください

gifugoodtoy@outlook.jp

 



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。