渓のイワナ 奥美濃の山釣り日記

岐阜在住 親子の渓魚釣行記。2013年からは原種のヤマトイワナを探して山奥の渓を釣り歩いています。

ちびイワナに遊ばれてきました

2017年03月05日 | 奥美濃の渓(長良川水系)
今日は用事で関の街まで行ってきました。


帰りは郡上回りでうちに戻ろうかということで、郡上のイワナの山にちょっと寄り道。


1時間ほど竿を出した息子(小3)は小粒のイワナたちに遊ばれていました。



いい型のイワナもおったんやけど捕獲失敗。



そして今日はヤマトイワナも出てきませんでした。


最後はすべって尻もちをついてズボンと長靴をどろどろにして終了です。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 郡上の雪山に潜んでいた褐色... | トップ | トンネル作戦 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
翔太の父様へ (福井シロギス)
2017-03-25 21:20:47
竿を持つ姿がきまってますよ(^_^;)
ブルーで統一しているスタイルも素敵☆彡
いよいよ駆け足で春がやってきますよ。
忙しくなりますね。。。
福井シロギスさん (翔太の父)
2017-03-26 08:11:54
決まってますでしょうか?ありがとうございます。
釣りきち三平のようにいつも普段着なのでこんな感じです(笑)

今年はこのところ日曜日に仕事が入ったりしてなかなか釣りに行く時間がないのですが、ぼちぼち楽しんでいこうかと思います。

コメントを投稿

奥美濃の渓(長良川水系)」カテゴリの最新記事