渓のイワナ 奥美濃の山釣り日記

岐阜在住 親子の渓魚釣行記。2013年からは原種のヤマトイワナを探して山奥の渓を釣り歩いています。

昨日から入院しています

2017年06月10日 | 日々のこと
昨日の昼間、仕事中に怪我(膝です)をしました。

自分の不注意です。

救急車に乗って病院に到着し、まずはレントゲンとか色々調べたあとに手術室に入ってざっくりと切開をして処置をしてもらいました。

手術中は局所麻酔を3発くらい打ってもらったのですが効かない箇所もあり、それはもう今まで経験したことのないような痛みでした。

一時間半くらいだったでしょうか、もう恥ずかしいとかなんとか考えれないほど、痛てえー、とか、先生ーあかんー!とか叫んでいたと思います。
もうあんな痛みは二度とごめんです…。

そして、長男(小4)と娘(小1)と次男(1歳)は昨日の夜も見舞いにきてくれて、さっきも来てくれました。

しかし、早々と帰っていきましたが…。まあ、病院なので。


明日は久しぶりに丸一日の休みが取れたので、息子と奥越(九頭竜川の源流部)へイワナ釣りに行くのを楽しみにしていたのですが残念です。

と、まあこんなことになりまして、菌が膝の関節の間に入り込むと厄介だそうなので、しばらく治療に専念します。
ジャンル:
モブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 御嶽山が見える山 | トップ | 思い出のTシャツ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にしてください (Blue Wing Olive)
2017-06-11 05:29:07
大変でしたね。
何かと渓流が気になる季節ですが、無理なさらぬよう、お大事にしてください。
Blue wingさん (翔太の父)
2017-06-11 07:44:36
Blue wingさん、コメントありがとうございます。
そうですね、また息子とイワナの山に行けるようにしっかり治さなくてはいけません。
しかし、子供たちと離れて病院にいるのもさみしいもんですf(^^;
Unknown (金魚屋)
2017-06-11 23:21:50
大変なことになりましたね。痛みというのは本当に嫌なものです。一説によると男は痛みに弱いとか?といっても痛いものはいたい!どうか怪我を早く治して渓流に立ちたいですね!
金魚屋さん (翔太の父)
2017-06-12 06:04:54
おはようございます。たしかに女性より男性の方が痛みとか精神面とかも弱いと言いますよね。救急車でも病院に担ぎ込まれてからも手術室でもギャーギャー泣き叫んでいたと思います(笑)

早く治してまた息子と山に向かいたいです。
大丈夫ですか? (越前屋)
2017-06-12 12:29:23
記事を読んで心配しております。
お身体、御自愛下さい。。。
越前屋さん (翔太の父)
2017-06-12 12:55:15
越前屋さんまで心配していただいてありがとうございます。
痛みは今はさほどありませんが、膝に異物が入り込んでしまったので、これからしばらくは菌が沸かない?治療をしていくところです。
いまはいたって元気で病院のベットで暇をもて余していますf(^^;

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事