渓のイワナ 奥美濃の山釣り日記

岐阜在住 親子の渓魚釣行記。2013年からは原種のヤマトイワナを探して山奥の渓を釣り歩いています。

思い出のTシャツ

2017年06月14日 | 日々のこと

昨日、病院で最後の朝食を食べ、昼前に下の息子(一歳)と家内が迎えに来てくれて退院しました。



家に帰って子供たちと過ごせる嬉しさの反面、まだ膝が曲がらず痛いしうまく歩けないので、もうちょっと病室に居たいような複雑な気持ちでした・・・。

しばらくは通院で治療をしてもらいます。


帰る途中に、食べたかったとんかつを食べると(昼飯)、健康的でやさしい病院食に慣れてしまっていたのか、胃が悲鳴をあげていました(笑)



夕方、まずは娘(小1)が学校から帰ってきて、「おとうさん帰ってきた?」と、顔を見せてくれてから友達のところに遊びに行きました。



それからしばらくして帰ってきた上の息子(小4)は、おとうさんに声をかけてもくれずそのまま玄関先にランドセルを置いて友達のところに遊びに行ってしまいました。

このやろー(笑)


遊びから帰ってきて、ようやく「おとうさんは?」と、声がして対面。

まあ、今は友達と遊ぶのが一番楽しい年頃です。



そして今朝、下の息子が着ているTシャツになんか見覚えがあったのでブログの過去記事を調べてみると。


上の息子がおとうさんとイワナ釣りを始めた保育園年中の時に着ていたTシャツでした。(九頭竜の打波川にて。)



あれからもうこんなに月日が経つんやな~と、あの頃を思い出しながら、Tシャツってえらい長持ちするもんやな~と(笑)


そんなわけで、しばらく家で養生をするおとうさんは、昨日買ってきた山釣りJOYを見ながら、膝が治ったら息子とどこの山に行こうかとイメージを膨らませています。

今年はまだ揖斐のヤマトイワナと南飛騨(益田川)のヤマトイワナを探しに行ってないし、木曽の開田にも行きたい。

行きたいところだらけです。




と、暇なのでこんな日記を書いて自分を慰めています。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 昨日から入院しています | トップ | リハビリ(運転)ドライブ »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事