DADA's ブログ

岐阜から発信する、DADAさんの気ままな日記です。

名古屋

2017年03月29日 | 日記

Nagoya

久しぶりに名古屋の栄まで行ってきました。行きは名古屋駅から地下鉄を利用しましたが、用事を済ませた後の帰りは天気が良かったので、栄から名古屋駅までを寄り道しながらのんびりと歩くことにしました。途中、大須商店街のアーケード通りは外人観光客や食べ歩きをする若者たちで大いに賑わっていましたが、人混みが苦手なので早々に通り抜けました。

 大須観音

 白川公園の名古屋市科学館

昔は毎日通勤していたのに、定年退職後はめったに名古屋に行かなくなりました。名古屋と比べると岐阜は静かなもので、スッカリ田舎者になったオジサンには、歩く距離よりも人混みに疲れてしまいます。

『岐阜県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駒ヶ根 | トップ | MIHO美術館 & 銅鐸博物館 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事