DADA's ブログ

岐阜から発信する、DADAさんの気ままな日記です。

春のお彼岸(2)

2017年03月20日 | 日記

The spring equinox (No.2)

昨日に続いて、川島町にある「木曽川環境楽園」を再訪しました。3連休で混まないうちにと、朝9時半の開門時間を待って園内に入り、ゆっくりと花を撮影してきました。

 ミスミソウ1

 ミスミソウ2

 フクジュソウ

 ヒュウガミズキ

昨日は気づかなかった、ショウジョウバカマ(猩々袴)やシュンラン(春蘭)も咲いていました。

 ショウジョウバカマ

 シュンラン

また野鳥たちも、木々の根元をガサゴソ歩き回って、エサになる草の実や昆虫を探していました。

 タヒバリ

 カワラヒワ(?)

いよいよ 春の到来です。

『岐阜県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春のお彼岸(1) | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む