DADA's ブログ

岐阜から発信する、DADAさんの気ままな日記です。

春のお彼岸(1)

2017年03月19日 | 日記

The spring equinox (No.1)

春のお彼岸です。久しぶりに訪れた川島町にある「木曽川環境楽園」では、春の暖かい陽光を浴びて野草たちがあちこちで花を開き始め、木々たちの芽吹きも始まっていました。

 ミスミソウ

 フクジュソウ

 フキノトウ

 菜の花

 アセビ

 ヒュウガミズキ

 シナマンサク

 ネコヤナギ

世の中は3連休のようで駐車場は親子連れの車で満車でした。昨日のTVでその映像が紹介されたせいでしょうか、園内の池を巡る木舟遊覧(大人300円子供100円)にも順番待ちの行列が出来ていました。

 木舟遊覧

冬の間は静かだった園内が今日は家族連れでにぎわう様子を、野鳥たちが珍しそうに見ていました。

 アオジ

 アトリ(?)

『岐阜県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我家の花たち | トップ | 春のお彼岸(2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む