DADA's ブログ

岐阜から発信する、DADAさんの気ままな日記です。

ネジバナ

2016年06月21日 | 日記

Lady's tresse

我家の庭の芝生はいつも雑草との戦いですが、今日は「ネジバナ」が咲いているのを見つけました。英語では「Lady's Tresse(乙女の巻き毛)」というチャーミングな名前の花ですが、雑草は雑草。種がこぼれて増えては困るので、写真撮影後に抜き取られました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我家の野菜たち | トップ | 梅の実の活用(2) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネジバナ (AS)
2016-06-22 18:04:11
ネジバナは可愛くて好きだけど抜かれちゃいましたか⁉雑草も見るだけなら可愛いけど芝生の管理も大変なので仕方ないね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事