Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

Kオジサンの家庭菜園日記  サトイモの収穫

2016年10月16日 22時06分49秒 | 家庭菜園日記

今日。家庭菜園のサトイモを収穫しました。
20株ほどでしたが、収穫量はマズマズでした。
真夏の時、毎日、水を持って行って与えたりしました。こうして収穫できる事が嬉しいです。


収穫する前。
黒マルチが被っています。




サトイモの茎を切り払いました。




黒マルチを取り去ったところです。




芋を掘り起こしました。
カメラの紐が入ってしまいました。




収穫したサトイモです。
親芋に子芋。
子芋には孫芋が着いています。




これだけ収穫しました。
この時は、既に隣の畑の人に1株あげた後です。


精魂込めてというと少しオーバーです。
でも、真夏の時は毎日水を与え続けました。
これだけの収穫を上げれて良かったです。
収穫したサトイモ。
隣近所に配りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいちトリエンナーレ 2016 ... | トップ | 2016年 西ライフデザインセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園日記」カテゴリの最新記事