Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

今日は絵の日でした。  彩美会 浄水公園でスケッチ会

2017年04月21日 22時59分23秒 | 絵画・写真

今日は第3金曜日で絵の日でした。浄水公園でスケッチ会です。もともとは第1金曜日である7日の予定でしたが、雨のため中止となり、今日が実施の日でした。
各務原市の木曽川右岸。浄水公園がその場所でした。



浄水公園の四季の森と言う場所です。
浄水公園の中で猿尾と言う水流を弱めるため、築造された丸石の土手が有ります。






さくら広場と言う一角です。
サクラの若木が有ります。
25周年と言う事で、昨年苗が植樹されました。





ご夫婦がサクラを見上げています。
御衣黄と言う品種のサクラを見ています。右も左も同じ御衣黄ナのですが、左側のが弱って着ています。




スケッチをする同じ「会」の人達です。



スケッチをしているKオジサン。
枝垂桜と太鼓橋を描いています。


今日のスケッチの場所は浄水公園と言う木曽川右岸浄水場、岐阜県の流域下水道施設です。公園になっていても、あまり市民に知られていません。ソメイヨシノの時期は過ぎていましたが、御衣黄桜、八重桜や枝垂桜が咲いていました。
そのような場所でスケッチをしてきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サクラの生涯 | トップ | 雨漏りの防水工事のその後。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。