自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

2階建て新幹線も作れない国

2016-10-08 23:12:13 | Anti-K 日記

自称先進工業国の南朝鮮で2階建て新幹線計画が中止された。
韓国型新幹線とは言うが、フランス新幹線TGVの技術を導入したもの。
日本の新幹線とは違い動力車牽引方式で、加速性能がメチャ悪い。
最近日本型の分散動力車が完成したことを自慢。要するにこの程度だ。

あのバカ大統領は最初2020年に独自技術で月に探査機を送ると言った。
これも先延ばしになったらしい。いや、永遠に無理だろう。
ケネディ大統領をパクったのだろうが、何とも惨めな結末だ。
この技術力の貧しさは如何ともしがたいだろう。

ここまで来れたのはパクリと技術移転のおかげ。
技術開発投資が無かったから、いくらでも安く売れる。
欧州に不法入国した自称難民のスマホは三星製以外見たことが無い。
その三星のスマホが続々と爆発。リコール交換したものまで爆発した。

技術の低さは否定しようがないだろう。日本人はとっくに気付いていた。
日本で現代製の車を見たことは無いが、米国や欧州では結構売れている。
しかし、今、右肩下がりで急速に輸出が減少しているそうだ。
因みに欧州や米国で人気があったのは主に低所得層においてだ。

雨漏りしたり火を噴いたりする車を再び買うバカがいるだろうか。
それが今起こり始めた。起こるべくして起こったものと思う。
ものづくりの根本が間違っているのだ。単なる技術不足ではない。
南朝鮮に未来は無い。腐ったリンゴをよみがえらせる技術は無い。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓進海運=南朝鮮 | トップ | 愚民化政策は国を滅ぼす »
最近の画像もっと見る

Anti-K 日記」カテゴリの最新記事