自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

不思議の国コリア

2017-04-22 23:32:37 | Anti-K 日記

蛭子能収さんがある女優に「誰ともうまく行かないタイプだね」
そう。どこの国ともうまく行かない国。それがコリア。
FTAを結んだ米国からも中国からも嫌われている。
やりたい放題だから必ずやり返される。すると一方的に発狂。

米中会談で「かつて朝鮮は中国の一部」という話が出たらしい。
それに対し南朝鮮の外交当局が「歴史的事実に反する」と発狂。
歴史捏造常習国家もここまで来ると北の方がマトモに見える。
世界中に自分の認識を押し付けないと気が済まない稀有の国。

「朝鮮半島ではなく韓半島」「日本海ではなく東海」
「竹島ではなく独島」「天皇ではなく日王」「日本は戦犯国」
朝鮮人の異常主張は日本には毎度おなじみだが。
プライムニュースのMCがしれっと「韓半島の・・」お仲間か?

朝鮮人は常に自分の側からしかものを見れない生き物だ。
やたら銅像を建てるのは内面の自己確認と他へのアピールが目的。
国別ランキングが好きなのも同じ。自己確認して満足したいのだ。
起源主張も謝罪要求も同じで、恥さらしであることに気づかない。

日本で数年暮らして帰国するとカルチャーショックがあるらしい。
最近は脱北者が差別に耐え切れず北に帰る例もあるという。
健常者が閉鎖病棟に放り込まれた感じか。さもありなん。
「不思議の国のアリス」ならぬ「不思議の国コリア」だ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベストは閉鎖病棟化 | トップ | パリの警察官射殺事件の意味... »
最近の画像もっと見る

Anti-K 日記」カテゴリの最新記事