自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

心の病も伝染する

2017-05-15 11:36:45 | Anti-K 日記

人が心から喜んで涙を流すのを見ると、こちらも目頭が熱くなる。
ほとんどの人が経験していることではないだろうか。
良い感情も悪い感情も伝染する。心の病も同様だ。
知人の医者が「精神科医になるなら覚悟が必要」と言っていた。

エイズが発生したのは1980年代のアフリカ。
内陸の密林が切り開かれ類人猿の生息地が奪われた時期。
その類人猿の体内にエイズウィルスが潜んでいたという説がある。
当時の現地では怪しげな肉が市場に出回っていたらしい。

真偽は不明。だがエイズの感染拡大と密林開発の時期は一致。
エボラ出血熱もそうだが、一地域の風土病も世界化しかねない。
病原菌が目に見えるものは医学的に対策の立てようもある。
これが心の病だったら?気が付いたときには手の施しようがない。

朝鮮半島から中国東北部にかけて心の風土病が存在すると感じる。
遺伝的かどうかは不明だが、発症したら完治は難しいようだ。
火病とも呼ばれる怒り・妄想・虚勢・虚言を特徴とする精神疾患。
関東軍もすっかりこれに感染し、満州事変から日課事変へ。

日本全体までおかしくなり、無条件愛国とテロ頻発で朝鮮化。
現在"法則"と呼ばれるものの本質はこの疾患ではなかろうか。
半島に関わった新日鉄と完全拒絶したトヨタを比べれば一目瞭然。
日本が半島を再侵略?日韓友好?共にとんでもない自殺行為だ。