おきうとになっとう

博多に暮らす夫婦のブログ

急に慌ただしい

2017-02-27 21:21:41 | 新モカの日記

事務仕事が完了した。
コンビニに、三回もコピーに行った。
夕方から、急な用事も飛び込んで、
慌ただしさが、ヒートアップ。
2月も終わりです。
カレンダーも、2月最後の日をめくった。
まんぐりがいい。
という言葉を最近知った。
めぐりあわせ、タイミングみたいなこと。
流れに乗って、まんぐりがいい時に。
動きが出るのだろうな。
それまで、毎日の仕事を淡々とする。
今日も、動きが出た。
いろいろありますね。
3月になるけれど、日の経つのが早いこと。
朝も、起きた時、暗かった冬に比べて、大分明るくなりました。
今年は、いろんなことが起きる、と書いてある。
動きが出てきたから
間違ったほうに行かないように
しっかりと地面に立たなければ。
もう一つの仕事が、そろそろ来る頃。
一つ終われば、次の仕事が来るようになっている。
一つ一つクリア。
頑張りましょう。
おやすみなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつもの日曜日

2017-02-26 21:07:48 | 新モカの日記

掃除をして、買い物へ。
ガソリンを入れて、帰ってきた。
日曜日は、夕食が簡単なので、
ラジオを聞いたりして、過ごす。
この日記も、代わり映えのしないことを
毎日書いているが、少し自己嫌悪になったりするけれど、
後で読み返して、ああだったなぁ、となるように、
なるべく書いていきたい。
心を閉ざしてしまわないように。
いつも自由な心を忘れずに。
どれも、インスタグラムに励まされた言葉。
夜は自由だから、楽しい。
早く短パンになる季節が来ないかな。
4月頃が一番いいですよね。
今年もその季節が来た。
静かな日曜日。
隔絶しているような孤独を感じるが、
この静かな生活が、どれだけ私の病気を
治してくれたか、感謝したい。
ありがとう。
おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだ寒いですね

2017-02-25 21:25:29 | 新モカの日記

午後は、二階の掃除。
子供も帰ってくるし、綺麗にしないとね。
問題集をどんどんやっています。
3回は繰り返せ、と言われているので、
スピードあげないと。
夕方も、日が長くなった。
シンさん、6時頃まで庭に出ていた。
昨夜は、夜、DVD見ていて、胸が苦しくなって
どうなるかと思いましたが、1時間ほどで直りました。
血管がどうかあるのは確かです。
いつもは、20分で直りますが
寒さも関係しているのかな。
病院に行くの嫌だから、ほっています。
まだ寒いですね。
インスタグラムを見ていると、
言葉に励まされます。
勇気と前向きな言葉。
ホッとします。
2月が終わる。
3月なんて、早すぎる。
こうやって、一年が過ぎていく。
とにかく、明るい気持ちで、日々過ごしたいです。
おやすみなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒かったり、暖かかったり

2017-02-24 21:03:04 | 新モカの日記

今日は、何の用事もなくて、のんびりできました。
事務仕事が、半分完成。
あと少し。
ワードで、文書を作ったり。
寒いのに、時々、かーっと暑くなるのは
更年期のせいだろう。
木の芽時が、少し心配です。
昨日考えていたことですが、
私は、頭が分かれているので、
二つのことが相反します。
好きと嫌いは、同時に存在するし。
心が清らかな時、すごく自分に嘘を感じたり。
そんな感じだから、どれが自分の本性なのか、
わからない。
いい人になれるように、努力してきたけれど、
果たして、それは良かったことなのかな。
でも、正しい判断を下せるようになることは
とても大切。
ネットから、遠ざかって、やっと普通の元の感覚になっってきています。
長いネット活動でしたが。
今年も、表に出ていない分、周りが見えていないこともあるけれど。
普通の感覚を忘れないようにしないと。
春になるし、新しいことへの挑戦。
いい方向へ向かえばいいな。
では、おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お寺へ

2017-02-23 20:59:20 | 新モカの日記

朝から、お寺にお参り。
夕方、お風呂の水が、つまっていて、
流せないから、業者さんに来てもらった。
今夜は、やっとお風呂に入れたよ。
何気ない、普通の日、というのは、なかなか難しい。
普通であることに慣れていると、トラブルがあった日は、
本当に落ち込んでしまう。
しかし、解決して、良かった。
2月も終わりますね。
この頃は、本も読まないし、DVDも見ない。
疲れてしまうのです。
眠る時が、一番幸せ。
監視されている、なんて話をしても、
誰も信じてくれない。
病気のせいにされるだけ。
言うだけ無駄。
この世は、陰謀にまみれているのに。
わからない人は、それでいいか・・・。
それより、資格を取るにしても、それにも、
欠格条項があるのだよ。
どうする?
難しい世の中。
では、おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

区役所へ

2017-02-21 20:59:39 | 新モカの日記

朝一番で、介護認定の継続の手続きへ。
駐車場を待つのが嫌なので、一番に行くのが好き。
午後は、往診の日。
その後、薬をもらいに行って、今日は忙しかった。
よく動いた日は、眠いです。
過去問をやっても、間違いは多いし、
難しいですが、ぼけた頭に喝を入れるつもりで、
やっています。
寒かったり、暖かかったり、
不安定ですが、春が待ちどおしい。
今朝は、4時半に目が醒めて、
また二時間眠った。
途中覚醒しても、再び、眠れるというのは、
自信になります。
不眠症にとっては。
季節ごとに、いつもと違う感じがしますが
早く、この季節が過ぎて、
暖かくなってほしい。
体が慣れたら、元気いっぱいなんですけれど。
一日一日、無事に終わることが嬉しいです。
おやすみなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨の月曜日

2017-02-20 21:33:55 | 新モカの日記

朝から、久しぶりに雨です。
お風呂掃除をして、昨日忘れたものを
受け取りに行った。
今日は、忘れ物なしです。
大丈夫のようです。
カレンダーを見てみると、今月も、あと一週間。
2月は、早い早い。
忙しさにも慣れ、早起きにも慣れ、
体調もいいし、あと季節の変わり目に注意が必要。
セーターも暑くなりましたね。
夜、パソコンの横に、山積みになっていた
文書やDMなどを、一斉に処分。
すごい量でした。
すっきりしました。
事務仕事も、母に見てもらったら、
OKが出たので、あと清書するだけ。
3月になったら、バタバタ。
仕事場も、異動の人が出てきた。
そういう季節ですね。
これからも、マイペースに頑張ります。
おやすみなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じゃがいもを植える

2017-02-19 21:12:24 | 新モカの日記








天気のいい今日は、じゃがいもを植えました。
種芋を半分に切って、石灰をつけて。
シンさんが土の準備はしてくれていたので、
簡単にできました。
さて、どのくらい収穫できるかな。
勉強をやりだして、また、忘れっぽい症状が出てきた。
おとといは、スーパーに、買ったトイレットペーパーを忘れた。
今日は、またお店で、買ったものを置いたままにしてきてしまった。
これって、持病の初期症状かもしれない。
何かに熱中しだすと、他のことを忘れるようになる。
困ったことだ・・・。
車のナンバーを見る時、最近は、数字を私なりの
変換して、別の数字をあてて、読むようになりました。
これは趣味ですので、頭の中でできます。
楽しいです。
では、おやすみなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

髪を切る

2017-02-18 21:18:35 | 新モカの日記

午後から、美容院へ行きました。
ぼさぼさ髪を整えて。
前まで、午後出かけるのが、嫌いだったのですが、
最近は、午後のほうが時間が取れるので、
3時くらいまでなら、大丈夫です。
シンさんは、夕方まで、庭仕事。
いよいよ、天気だったら、じゃがいもを植える予定。
楽しみです。
目標ができたので、楽しくなりました。
セーターだと暑くなって、トレーナーに変わりました。
もう春ですね。
薄着の季節になると、痩せないと、と思いますが。
なかなか・・・。
年末から、毎日、何かが起きる、と考える日々から、
抜け出して、勉強を楽しんでいます。
一歩踏み出して良かった。
早く事務仕事を終わらせたい。
では、おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯医者へ

2017-02-17 21:43:01 | 新モカの日記

午後から、歯医者へ。
はみがきを頑張らないと、
神経の治療になるので、頑張るしかない。
今日は、自分が、計算ができないことが
よくわかった。
落ち込むけど、これが現実。
練習しかない。
カレンダーを見ていたら、年度末の事務仕事も、
期限が迫っている。
早く清書しなきゃね。
やること多し。
今日は、ものすこく暖かくて、薄着でした。
毎日仕事があるのが、ありがたいです。
暇になると、頭がぼけますので、
忙しい日々に、感謝です。
では、おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加