おきうとになっとう

博多に暮らす夫婦のブログ

2011年6月30日  アイスコーヒーで風邪を治す

2011-06-30 19:16:11 | 日記


今日は、朝から仕事へ。
相棒さんと修理を試みるが、やはり無理のようです。
お昼に帰ってきて、アイスコーヒーばかり飲んでいました。
風邪ですが、いつのまにか治っているようです。
忙しいほうがいいのですね。
昼から、雨が降り、少し涼しくなりました。
乾いていた洗濯物も、もう一度乾かさないといけません。
明日から、7月です。
もう半分過ぎた。
えっと占いでは、大殺界はどうなったんだっけ。
とにかく、来年は、2012年で、怖いなぁ。
風邪で、伸ばしていたお掃除が、週末に待っています。
毎日忙しく過ぎていく。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年6月29日  初めて博多シティへ

2011-06-29 18:52:11 | 日記


みなさま、博多駅が新しくなって、初めて、今日見学に行ってきました。
なんか京都駅みたい、というのがみんなの感想。
なんで行ったのかと言うと、田舎から、母が来るからです。
もちろん日帰りです。




季節柄、山笠も飾ってありました。
シンさんと私と母とで、9階のくうてん、という回廊で、食事をしました。
母は、都会好きなので、福岡に来るのが楽しみのようです。
昔話なども、聞いて・・・。



せっかく九州新幹線が出来たというのに、母は、高速バスでやってきました。
乗り慣れてるから、だそうです。
私も、実家に帰るとすれば、新幹線に乗る距離じゃないし、いつか鹿児島あたりへ行く時は、利用させてもらおうかな。

実は、風邪の具合があまり良くなく、鼻水と闘っています。
治るのに、一週間はかかるた゛ろうから、大人しくしていたい。
しかし、仕事の電話で忙しい。
忙しさに、まぎれているうに、治るでしょう。

母に久しぶりに会えて、良かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年6月28日   ベトナム風春巻き

2011-06-28 19:13:56 | 日記


体が回復しました。
仕事の話が入り、俄然元気になりました。
でも、伝達とか、仕事だと難しいな、と感じます。
言わないでいいことを言ったり・・・。
しかし、体が元に戻ったので、良かったです。
今日は、午前中は、母の薬取り。
午後から、シンさんの眼科へ。
良くなっているみたいなので、少し安心。
疲れたけれど、夕食まで、無事に済んだ。
ベトナム料理は、友達に食べに行きたいと、伝えているんですが、
あちらも忙しいみたい。
この中には、えび、紫蘇、ゆでたそうめん、みょうが、が入っています。
あまり考えすぎないようにしよう。
梅雨も明けたような天気です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2011年6月27日   スピッツ ~ あじさい通り

2011-06-27 18:48:41 | 日記
スピッツ ~ あじさい通り


イントロが、耳に残りますね。

今日は、背中が痛い。
関節痛です。
どうも風邪のようです。
明日から、いろいろ用事もあるし、早く良くならないかな、という感じです。
体がきついのに、いろいろやりたくなってしまう。
治るまでは、抑えとかなきゃ。

今日、どこかでみたんだけど、いろいろやってみて、行き着いたとき。
そこであきらめゃいけないって。
そこから、始まるんだって。
うーん、そうか、と思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レトロではない

2011-06-27 08:05:24 | 雑感
昨日はすごい突風が吹いた。竜巻かと思うほど。被害はなかったが。
タカは何とか面目を保った。スイープされたのでは客も減るだろう。
マスコミは「強い、強い」と言うけれども、実態はそれほどでもない。
何でも決めつけたがる日本人だが、それで失敗する人も多い。注意しないと天狗になる。

目を守るためにテレビは極力控えるようにしている。
朝はラジオを聴くことにした。昭和に戻った感じでなかなかいいものだ。
テレビのあのけばけばしさには感覚的に耐えられない。ラジオがちょうど好い。
これからはまたラジオの時代が来るのかも。

福岡でもラジコサービスが始まったそうなので覗いてみた。
民放だけだかFMも入る。端末を持ち歩く人には便利だろう。
とにかく市街地では車の中でAMラジオが聞こえない。
NHKもやらないのかね。ラジオが変わるかもしれない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年6月26日   ノーシン飲んで、一日寝てた

2011-06-26 18:59:53 | 日記
朝から、頭がずきずき痛い。
薬を飲んで、横になる。
原因は、昨日、自我を痛めたから。
お祈りもしなかった。
こういう風に、気の流れはなっている。
穏やかな心でいないと、すぐ体に出る。
しかし、買い物に行かなきゃいけなくて、
一度目は、お米を買いに、近くのスーパーへ。
一旦帰ってきて、今晩のおかずの材料を買いに、遠くのスーパーへ。
主婦は、気分が悪くても、これが仕事です。
今、ビタミンを飲んで、だいぶん良くなりました。
妄想が働き出すと、私は元気になります。
二重人格ですから。

このブログを始めて、こんなに体調の悪いことを書いたのは、
初めてでは。
気をつけます。
お風呂で汗を流して、お祈りして、ゆっくり寝ます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結果の求めすぎ

2011-06-26 08:00:34 | 雑感
また負けた。さすがに気分が悪い。開幕当初に逆戻りだ。さらに去年にも。
慢心なのか、油断なのか、焦りなのか、はたまた、こんなものなのか。
いくら相手が好投手でも2連敗はないだろう。
交流戦の終わりあたりから悪いホークスが見え始めた。ファンを裏切り続ける。

結果を求めすぎていると思われてならない。
欲であれ、責任感であれ、意識が強すぎるとこうなる。求める結果が出ない。
よく言うではないか。「つなごうとして打ったら入っちゃいました」
相手もプロだ。こちらが隙を見せれば、たちまちやられる。

打者である以上打ち続けなければならない。
過去の業績や顔だけ、人気だけではやっていけない時代になった。ファンが見放す。
大リーグ経験者が二軍で燻るのも稀ではなくなった。
結果を求めず結果を出す。ファンの期待に応えるにはこれしかないと思うのだが。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年6月25日  完全な休日

2011-06-25 19:11:30 | 日記
朝早く起きて、ご飯を食べて、また二度寝しました。
みんな休みなので、のんびりです。
スーパーの安売り日。
人で一杯。
やっとの思いで、買い物して、帰って来ました。
午後、夕立が降る。
心配してたけれど、時間通りに子供のピザが来た。
まだ梅雨は明けていなかったんだ。
現実の知り合いと、ネットで知り合いたくないよね。
そこらへんが、私が友達が出来ない理由だな。
個人情報、丸見えになるのは、絶対いやだ。
土曜の夜は、本を読むか、DVD。
なかなかうまくいかない私のブログ生活。
よーく考えよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

内川抜きでは勝てんのか

2011-06-25 09:19:10 | 雑感
ダルビッシュにやられた。力不足だ。大試合に弱いのも問題だ。
確かにダルはすごい。今メジャーで通用する日本人は彼一人だろう。
他はワンノブゼムに過ぎない。控えに回されるか肩を壊すか。
あたら貴重な野球人生を・・。野球とベースボールは違うのだ。

それにしても、相手がすごいから負けて当然というのは情けない。
ファンに対して失礼だ。競り合って勝ちをもぎ取って欲しかった。
そういう意味では、今日の試合は重要である。勝てるかな?内川抜きで。
カブレラが鍵を握っている気がしてならない。

“新人”江川がホームランを打った。しかし、これくらいではまだまだ。
中田に対抗する存在にならなければ生き残れない。その素質はある。気持ち次第だ。
相手に研究されても、マークされても打てるのは並大抵の精神力ではない。
もう後がない。昨日の事は挨拶程度に考えて新たな気持ちで進まねば。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年6月24日  CMが賞をとった!

2011-06-24 19:07:35 | 日記
総集篇 180秒


九州新幹線開業CMが、カンヌ国際広告祭で賞をとったそうで゛す。
自粛ムードの中、久しぶりに元気が出ました。
終わりまで見ていると、人のパワーで、涙が出そうになりました。
これからも、ニッポン頑張れ!


今日は、2階の掃除。
暑い、暑い。
アイスコーヒーばかり飲んでいます。
体冷やさないようにしないと・・・。
今夜は時間があるのだ。
DVDを観るか、ごそごそするか。
今年も、半分過ぎたんだね。
早い早い。
どんどん年をとる。
夜、庭の花にたっぷり水をやります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加