おきうとになっとう

博多に暮らす夫婦のブログ

今夜も雨

2017-07-11 21:24:31 | 新モカの日記

起きて、驚いたのは、台所の雨戸が、上がっていたこと。
自動式で、ボタンを押すと上げ下げできるのですが
すでに、朝には、上がっていました。
驚きました。
前から、不具合があり、上がったり、下がったりしたこともあった。
朝から、仕事場の掃除と点検。
この季節は、汗だくだく。
水筒のお水が、おいしい。
私の家の中で、不思議なことが、いろいろ起こっています。
二階のベランダのビニールスリッパが、透明な色から、
乳白色に、一夜にして、変わっていたこと、など。
シャンプーの件も、そうですが、宇宙人か霊の気配を感じます。
夏の暑い時期は、糖分の入っていない、ただの炭酸水が大活躍。
もう甘い飲み物は、飲めません。
箱買いして、配達してもらっています。
心の揺れ動きと、自分を別の視点で、見ているもう一人の自分がいる。
さっき雨が降っていました。
今年の夏は、雨がすごい。
被害の出ているところが、心配です。
今年の夏は、すごいな。
シンさん、今朝は、4時頃、私の部屋に入ってきて、
物音がしたそうです。
エアコンを消しなさい、と注意されました。
さっきお祈りしている時も、ふすまを開けて
覗きに来ました。
何か感じているのでしょうか。
わからない。
でも、いろんな変化があります。
明日は、晴れますように。
おやすみなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 流れの良い日 | トップ | 一つ一つ用事を済ます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。