おきうとになっとう

博多に暮らす夫婦のブログ

栗ご飯

2016-10-29 14:02:40 | 新モカの日記




土日は、わりとのんびりしている。
今秋、三度目の栗剥きをしました。
今夜は、栗ご飯です。
昨夜、いろいろ考えましたが、
もう表に出ることはないし、政治とかにも介入しない。
毎日きちんと暮らすこと。
強いて、欠かさないこと、瞑想に一番楽しみを持っています。
楽しみと言っても、毎日、違う現象が起きるから、
実験と言ってもいいし、疲れが取れるし、
私には一番合っています。
いろいろなメッセージを見ていると、
転職を、と書いてある。
もちろん本業の現実の仕事は変わりませんが、
個人的なパソコンの仕事で、今は考えられない。
裏方に回って、いろいろするかもしれないれど、
本当に、青空は、いなくなりました。
twitterも閉鎖しました。
昨夜の瞑想では、今まで一度もなかった
CDの音飛び。
心の中で、名前を念じていたんですけれど、
それと同時に、音飛び。
また別の名前を念じたら、また音飛び。
こういうことがあるから、瞑想は面白い。
大体の意味が分かりました。
面白がっちゃいけないんでしょうけれど、
次は何が起きるか、と楽しみにやっています。
瞑想の本当の意味と違うのかもしれないけれど。
では、楽しい週末を。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋は眠気と食欲 | トップ | 秋の空 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む