おきうとになっとう

博多に暮らす夫婦のブログ

打ち合わせ

2016-11-02 14:17:00 | 新モカの日記

今日は、相棒が来たので、打ち合わせ。
仕事の話から、介護の話まで、
いろいろ話す。
家族と話の行き違いがあっても、
私は、言い返したり出来ない性格なので、
静かに成り行きを見ていることが多いです。
昔から、父に自分の意見を言うときは、
必ず、泣きながら言う。
それが嫌で、言い返すことはしない。
誤解されても、何言われても、
言い返すことはないです。
言葉を失ってしまう、言葉が出なくなる。
だから、喧嘩ができない。
言われっぱなしの性格。
人が怖いのです。
だいぶん性格が変わったけれど、
もめごとは嫌いです。
仕事上なら、言えますけどね。
コミュニケーション障害というのかな。
子供の頃は、それで苦労しました。
どこか旅に行きたい。
一年に一度は、今までに行ったところのない所に、
行きなさい、とは誰かの言葉。
今は、そういう時期ではないですが、
いつかいろいろなところに行ってみたい。
もうずっと家にいるから、違うところに行けない
精神状態になっています。
心の開放の日は来るのかな。
では、良い秋の日を。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月に突入 | トップ | 宇宙図書館 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

新モカの日記」カテゴリの最新記事