おきうとになっとう

博多に暮らす夫婦のブログ

台風の前

2017-09-14 21:45:00 | 新モカの日記

台風が、近づいている。
朝から、用事で出かける。
信号で、止まる羽目になり、
いつもより、時間がかかって、疲れてしまった。
帰りは、良かったけれどね。
駐車場のおじさんも、薬局のお兄さんも、
二人とも、台風の話をしていた。
それが、お客さんと、コンタクトを取ろうと
熱意を感じて、どんな人も
頑張っているのだな、と思った。
私も、最近、そういうことに気づく。
会話を努力していることに、
私に欠けていた熱意を思い起こさせる。
みんな、頑張っているのだと。
物事は、亀の速度で動いている。
少しずつ少しずつ、今年は長い。
この世に、悪い人はいない、と信じているが
嫌いな人とまで、無理に仲良くしなくても
自然でいいのに。
極端から、極端に走る私の性格。
きっと多重人格。
もう無理はしない。
少し負荷をかけたほうが、生きるのに
力がわくが、
静かな日々が、落ち着く。
あと少し、頑張ろう。
おやすみなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 母の髪を切る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

新モカの日記」カテゴリの最新記事