おきうとになっとう

博多に暮らす夫婦のブログ

休日

2016-10-08 13:49:03 | 新モカの日記

今日は、予定も何もなく、完全に休みの日。
雨が降っているから、庭仕事もしなくていい。
阿蘇山が噴火したので、驚きましたが、
熊本の実家に電話したところ、大丈夫のようでした。
実家は、阿蘇から離れているので。
でも、危険、と言われているだけあって、
もっと大きな爆発になったら、大変でしょうね。
火山灰は、四国とか、中国地方へ飛んだみたいだし。
あとは、部屋で、大人しくしています。
雨の音と、ひんやりした感じが、
秋を感じます。
このところ、どこにも行かないので、
写真もなく、すみません。
道路が混んでいたから、連休で、
お出かけの人も多いのでしょうね。
静かに、好きなことを部屋でやっているのが、
楽しいので、今の自分が好きです。
仕事も、楽しくなってきたし。
今年も残り少ないけれど、鍵が見つかったので、
今までの結果が出る、という占いも、
そういう意味なのかな、と考えています。
秋の服がないので、カタログを見ていたところです。
本当に、外には、食料品の他は買い物にも行かなくなった。
そろそろ、また、おでん。
季節を楽しみましょう。
では、良い週末を。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あら、もう週末だ | トップ | みかんが豊作 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

新モカの日記」カテゴリの最新記事