おきうとになっとう

博多に暮らす夫婦のブログ

毎日がとても早い

2017-03-06 21:50:54 | 新モカの日記

母が起きるのが早かったり遅かったり、
不規則になり、今朝の母の朝食は、9時半。
だから、午後、活動することが多くなった。
夕方、シンさんの車検の済んだ車を取りに行く。
バタバタと、一日が終わる。
今、夕食のメニューをカレンダーにつけていて、
メインメニューが、もうすぐ一か月、
重ならないように、記録更新中。
私がつけているんじゃなくて、シンさんがつけているんです。
料理の本を見れば、今まで、同じものを何度もしていたので、
なんかできるもんだと、あと数日献立考えよう。
言葉をかけられることに慣れていないので、
何か言われると、一つ一つの言葉が気になりますが。
心配してくれているのだとわかります。
咳を一つしても、「大丈夫?風邪?」と言われる。
実家ではなかったことなので、驚く。
実家の両親のエピソード。
結婚して、母も父も若いころ。
母が出かけている間に、鍵を持たない父が帰ってきて、
中に入れないので、窓を割って、入っていたことなど。
気の短い父の性格を表しています。
家によって、こんなに違うのかと、驚きます。
でも、面白い話ですけど。
いらいらしないことが、大切ですね。
勉強も、集中できるのは、一時間。
それを続けることしました。
楽しくなってきました。
では、おやすみなさい。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寄せ鍋 | トップ | 一人の時間 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む