おきうとになっとう

博多に暮らす夫婦のブログ

ちらし寿司

2017-05-19 21:55:15 | 新モカの日記



マンネリ化したメニューが、続いていたので、
今日は、ちらし寿司。
鯛の塩焼きとともに、みんな喜んでくれました。
今夜の瞑想では、また心が揺れる。
二つの二極化しているから
二重人格としては、どちらかに振り子が揺れる。
でも、大体は、本人はわかっている。
他の人も、わかっていると思う。
欲を出したら、駄目なこと。
突拍子もないことを思いつくときは
自分の年を考える。
自分の性格を考える。
よく自分を見ると、わかる。
今は、すこし疲れているから
無理せず、毎日の仕事をやりたい。
自分の欲が出ている時は
他人の悪い点に目が行く。
だから、ぎすぎすする。
これではダメだ。
穏やかな心。
昔から、自分が一番わかっていることだ。
おやすみなさい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木曜日は大忙し | トップ | 変なところが似ている »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

新モカの日記」カテゴリの最新記事