おきうとになっとう

博多に暮らす夫婦のブログ

そういえば結婚記念日

2017-07-14 21:03:19 | 新モカの日記

毎日暑いですね。
週末は、予定がないから、わりとのんびりしている。
福岡は、山笠。
今日は、結婚記念日だった。
もう長い年月が過ぎた。
だからといって、特に変わりのない日。
トマトが、採れ過ぎるから、またラタトゥイユを作った。
たくさんできるから、冷蔵庫に入れてある。
簡単にできるのに、おいしいから、大好き。
結婚の話を思い出すと、一年くらい文通してて、
一緒に出かけたのも、数回で
あっという間に、日取りが決まり、
結婚したのでした。
そういう流れのいい時は、上手く事が運ぶ。
私は、性格が難しいので、
シンさんも、大変だったと思います。
懐かしい思い出です。
霊の話や政治の話、精神世界の話、
いろいろ影響を受けました。
思い出すと、噴き出すような話も、たくさん。
助けてもらったね、いろいろと。
今日は、you tubeを一緒に見ながら、いろいろ話せてよかった。
お話しするのが、一番楽しい。
明日の早朝は、追い山。
晴れるといいですね。
では、おやすみなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一つ一つ用事を済ます | トップ | 日曜日も無事に »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (草子)
2017-07-16 18:42:24
モカさん、そしてシンさん、
ご結婚記念日、おめでとうございます。


福岡の山笠の頃になると、
結婚式のことが思い出されるなんて素敵だね。
山笠だけでも特別なのに、もっと特別なんだもの。

豪雨の被害は大丈夫だった?
ブログでお元気そうなので、きっと大丈夫とは思っているけど。
同じころ、こちらも実家の庭が床下浸水並みになって焦った。笑

天災は逃げようのない部分があるけど、お互い気をつけましょ^^
またね。ありがとう。
ありがとう。 (モカ)
2017-07-16 21:24:24
お久しぶりですね。
雨は、私の住むところは大丈夫だったけれど
少し、南のほうは、大変だったみたいです。
新潟も、ひどいのですか?
毎日暑くて、外に出たくないのですが
庭の手入れが、・・・・・大変。
暑さを楽しむしかないですね。
どうか、お体大切に。
では、またね。
ありがとう。

コメントを投稿

新モカの日記」カテゴリの最新記事