おきうとになっとう

博多に暮らす夫婦のブログ

庭の手入れは大変

2017-07-29 21:47:10 | 新モカの日記

最近は、シンさんも早く起きるようになった。
8時前に、朝食を食べる。
なぜかというと、涼しいうちに、庭仕事をするため。
お昼になると、暑さがひどくなるからね。
今日は、隣のマンションに、出ているうちの木を切ること。
私と二人がかりで、隣の敷地から、出ている分を
大ぶん切った。
それで、切ったものを庭に運んで、
綺麗にしとかなきゃね、他人の敷地だから。
今日一日で終わらず、明日へと続く。
それから、昨日のお風呂の水漏れの件だけど、
一旦収まってたんだけど、午後に、また水が減ってたから
修理をお願いしました。
このところ、庭の手入れと水漏れの件で
落ち着かない日々です。
一つでも、何かあると、普通の生活が送れないこと
気になるから、トラブルは、精神上も良くない。
ただ、夏だから、浴槽内に入らなくても、
シャワーで済ませられるから、いいですけどね。
木を切ったりすると、とげとげが
手に刺さって、チクチクします。
左足に、ダメージが来てて
外反母趾と、結跏趺坐がうまくできていないせいか
膝に痛みが来ています。
どちらも、左。
気になります。
仕事場も、家も、あの業者のおじさんに、
すっかりお世話になっています。
あの人は、本当に、うちにとっては、なくてはならない人。
人との出会いも、こんなことがあるのですね。
では、早く寝て、疲れをとろう。
おやすみなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落ち着かない日々 | トップ | 一雨くれば »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

新モカの日記」カテゴリの最新記事