おきうとになっとう

博多に暮らす夫婦のブログ

この涼しさは変

2017-05-16 21:52:28 | 新モカの日記

朝から、仕事場の掃除と点検。
朝、半袖で寒かったから車に乗る前に、
着替えに戻ろうか、と思ったくらい。
肌寒いのです。
午後は、久しぶりに読書。

恋しあっている者同士は、よく偶然に会う羽目になるものだ。
それだけなら、不思議でもないが、憎みあっていて、
お互いに避けたいと思っている同士も、よく偶然に会う羽目になるものだ。
この二例を、人間の論理で統一すると、愛憎いずれにせよ、
関心を持っている人間同士は、否応なしに、偶然に出会うことになる。

これはその通りだと思いますね。
真逆のようで、関心を持っている事実に変わりない。
三島由紀夫  美しい星をやっと読み終わりそうです。

一番やりたいことをすることにする。
楽しみが、スーパーやホームセンターに行くことくらい、
っていう今の状態。
楽しみは自分で作らないと、という結論。
明け方5時くらいに目が醒め。
6時まで、うとうと夢を見ています。
何かやらなきゃ、やらなきゃ、と思っているわけですが
起きてみると、別に何もしなくていいのです。
頑張ろう。
おやすみなさい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月に一度の車の日 | トップ | この夏の飲み物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。