おきうとになっとう

博多に暮らす夫婦のブログ

いなり寿司

2017-09-10 21:23:08 | 新モカの日記



いつものように、掃除をして、買い物へ。
今日のお昼は、いなり寿司。
あげが、余っていたので、作らなきゃ、と
思っていたところ。
漢字の成り立ちとともに、名前の謎にも
興味を惹かれる。
いろいろ名前を検索して、意味を調べていた。
昔のことも、いろいろ意味がある。
今、風情のある昔の地名とかが
消えていっているから、寂しいですね。
サラダに、豆をいれると、おいしい。
体の中に、すーっと、入っていく
サラダを食べる感覚は、気持ちいい。
試験が近くなって、メールが来るんですが
「勉強時間を増やすように」
「夜型じゃなくて、朝型に変えるように」
とか、あと一か月しかないから、
追い込まれているけど。
今夜は、計算をしていましたが
数日、計算問題の特訓をします。
計算が、出来ないのは、なんだ、この頭の悪さは・・・。
できるところまで、頑張ろう。
では、寒くなるから
夜は、暖かくしてくださいね。
おやすみなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日が早い | トップ | 911 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (草子)
2017-09-17 22:20:28
そうそう、言おうと思っていたのです。

この、おいなりさん、ものすごく美味しそう。
甘辛く煮含めたおあげの、じゅわっとした食感が、
想像できます。

あすのごはんは、おいなりさんにしよう!^^
ありがとう (モカ)
2017-09-18 21:58:17
おいなりさんは、簡単にできるので大好き。
もっと、お米をうまく、詰めれたらいいのだけど・・・。
私は、そちらの記事の、チンジャオロースのことが
気にかかっています。
昨日作ったんだけど、ピーマンの色が、
落ちてしまうのが、悩みの種。
今度、教えてください。
では、またね。
おやすみ。

コメントを投稿

新モカの日記」カテゴリの最新記事