おきうとになっとう

博多に暮らす夫婦のブログ

森の中をウォーキング

2017-05-05 21:12:01 | 新モカの日記








今日は、子供の日。
家にこもっていて、さすがに、ストレスなので、
シンさんと森までウォーキング。
てくてく歩く。
この森は、去年、シンさんがよく通って
整地したり、掃除したり、思い入れのある場所。
私一人では、迷子になりそうなので、一人では行けないけど。
誰一人他の人はいないし。
私たちの秘密の場所です。
そこに小さなお堂があって、
烏帽子様が、両脇を僧侶のような人に
守られているような、像があります。
この烏帽子様が、誰なのか
何の説明も書いていないので、わかりません。
昔々に、このあたりに幽閉されていたのか
想像ばかりふくらみます。
県の管轄だそうなので、いつか聞いてみたい。
烏帽子様は、時々、笑っているように見える時がある。
だから、時々、会いたくなるのです。
私より、シンさんのほうが、
なじみだけどね。
帰ってきたら、汗をかくほど。
気持ち良かった。
いつか、おにぎり持って、きたこともある。
私たちは、それを烏帽子ピクニック、と呼んでいる。
あんまり知られたくないから、アップの写真は出しません。
気分転換も必要ですね。
では、今夜はいい夢が見られそうです。
おやすみなさい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みどりの日 | トップ | 連休もあと一日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

新モカの日記」カテゴリの最新記事