おきうとになっとう

博多に暮らす夫婦のブログ

憲法記念日

2017-05-03 21:02:28 | 新モカの日記

今日は、母のお風呂がない日で
時間があったから、本屋さんに行った。
三島由紀夫の本を買ったら、
思いがけず、レジのおじさんから
「三島由紀夫は、若い人とか、よく買っていきます」
などと話しかけられた。
こんなことは珍しいので、
いい日だなぁ、と感じながら
買い物して帰る。
気分転換に、どんたくに行こうか、とも考えたが
昼過ぎ、大雨が降った。
どんたくに、雨はつきもの。
こういうことはよくあるのです。
ところで、今日は、憲法記念日。
私の頭では、よくわからないが
70年も、このまま、一字一句変えない、
ということもありえないだろう。
いつかは、それは、その日は来ると思うけど。
オリンピックに合わせて、何でもやっていいのかなぁ。
平和な日本であることを祈ります。
少し元気回復したけど。
今月は、月末の総会まで、組合の仕事があるから
勉強は、少しお休み。
あきらめたわけではないが、少し、切り替え。
あの三島由紀夫が、宇宙人のこと考えていたことに驚く。
(美しい星)
早起きにも慣れた。
元気が出たので、書くことも
少しやっていこうと思う。
では、おやすみなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早朝に目覚め | トップ | みどりの日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

新モカの日記」カテゴリの最新記事