おきうとになっとう

博多に暮らす夫婦のブログ

お盆入り

2017-08-13 21:37:34 | 新モカの日記




今日から、お盆です。
いつものように、掃除して、買い物へ。
帰ってきて、また庭仕事。
木を切る作業が、続いています。
いつになったら、終わるのか・・・。
まだまだ草むしりもある。
大変だー。
ご先祖様が、来られているから
いつもと違う感じがします。
いつも何か不思議なことがあるから、
注意して、見ていよう。
いつだったか、お盆に、ヤモリが出たことがあった。
ご先祖様が、姿を変えて、来たんだな、と思った。
今年は、どうだろうか。
迷惑ばかりかけているから、その分、頑張らなきゃ、と思う。
私は、子供の頃から、監視されていたのを
今思うと、わかる。
どうして、人と違うんだろう。
なぜなのか、知りたい。
そういういろいろなことがあって、
自分の先祖のことが、知りたいと強く思う。
いつか調べたい。
では、ご先祖様、3日間、ゆっくりしていってください。
おやすみなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよお盆 | トップ | 久しぶりの雨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

新モカの日記」カテゴリの最新記事